プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



さくら

201504271024287ac.jpg

20150425204650340.jpg

4月25日(土)
次男ハルと私で桜ウォークに参加。
5kmコースを歩いてきました。
青空の下、満開の桜並木。

私は今日も元気です。






ブログ村 乳がん


会いに行くよ。

20150405223001b8c.jpg

この写真は、まだ冬の真っ只中、2月初め頃のものです。
昨日(4/4)公開になった映画、『ジヌよさらば』
そのロケ地での記念撮影。
松田龍平、阿部サダヲ、松たか子、二階堂ふみ、
みんなパネルです(笑)

役者さんのファンだとか、原作のファンだとか、
そんなことは全くないのだけれど、(失礼なっ^^;)
映画が公開されるこの日が来るのを待っていたのです。

大きなスクリーンの中に、父がいました。


私の父は、去年(H26)の12月に他界したのですが、
この映画が撮影されたのは去年(H26)の5月頃。
父はエキストラで映画に参加していたのです。

阿部さんが運転するバスに乗ったこと、
撮影の合間に阿部さんと会話したこと、
「同じ事を何回も何回もやるんだぞぉ」と、
楽しそうに話してくれた父の姿が思い出されます。

一緒に観たかった。
「何、あの映り~(笑)」とか言って、
みんなで笑いたかった。

お父さんへ
映画が公開になったよ。
そっちでも上映されてるかな?
観た?
ハッキリ言って、物語は・・・・どぉなのかな?
私はイマイチ。(失礼なっ^^;)
でも、また行くよ。映画館へ。
お父さんに会いに。
家族みんなで行くからね。






ブログ村 乳がん




私=?

途中までブログを書いては保留…を繰り返し、
そのうちリアルタイムでの話が追い付かなくなって、
まぁいいや。なんてほったらかしていたら、
東京では桜が咲いた!!
とのニュースが流れる時期になっていました。
こっちはまだ雪が残っていますよー(;^_^)
春よ来い♪早く来い♪

学校が春休みになって、
毎日バタバタと過ごしている我が家。
春は出会いと別れの季節でもあって、
新しい生活が始まる人も沢山いるでしょうね。
これと言って、何ら変わりのない生活を送っている私ですが、
先日、(とは言っても、大分前の出来事ですが…)
田部井淳子さんの講演会に行ってきました。

女性で初めてエベレストに登った登山家である田部井さんは、
若々しく、エネルギッシュで、
「やりたいことは、すべてやる」
と言う信念を持ち、生き生きと輝いていました。

お話の中で、私が印象に残ったこと。

いつか誰にでも訪れる死。
その時、残して行けるものは何かと考えた。
お金?家?
その時に後悔しないように。
イイ人生だったと思えるように。
自分の歴史を残していく。

そんなような事をおっしゃっていました。
ご自分が病気になったことには一切触れませんでしたが、
辛い経験をされたからこその思いだったのではないでしょうか。

田部井さん=山
と言うイメージが強いのですが、
最近は歌うことが楽しいそうで、
素敵なお仲間とシャンソンを習い始めて、
今では毎年、コンサートを開催されているそうです。

自分が楽しめること…
はて?
私=何?

世の中には様々な趣味と呼ばれるものがたくさんあるのに、
とりあえずやってみては次。
と、何一つ極める事がない私。
つまらない人間に思えてきました(笑)

この春(4月)からは、勤務体制を変えて、
今までのフルタイム勤務から、週3日勤務になる予定。
空き時間をうまく利用して、
自分が楽しめることを見つけられたら、嬉しいですね。






ブログ村 乳がん



続きを読む

冬の日

ここ何日か雪が降り続いて、雪かたしが大変~(>_<)
私は全くやらないけど…
積もった雪を片付けたと思ったら、
今度は屋根の雪が落ちてきて、(雪崩れですね)
はぁぁぁ~(;´д`)
やっと終わったと思ったのに、
休む暇なく降り続けるものだから、
みるみるうちに積もってしまいます。
雪道運転は億劫だし、
ホント、厄介なものです。

そんな中、うちの子ども達は…



除雪機で雪を飛ばしてできた雪の山に登って、
二人で何かやっています。
その姿を窓からこっそりカシャッと隠し撮りする私(笑)
旦那は一人、黙々と雪かきをしていると言うのに、
呑気だなぁ~私たち(^^)

そう言えば、ナツ兄さん、
明日から期末テストじゃないのかしら?
のどかだなぁ~(´ω`)





ブログ村 乳がん

ハムさん

ご紹介が遅れました。
我が家の「ハムさん」です。

20141106213147b68.jpg

去年の夏に我が家にやってきたのに、
今頃紹介って…( ̄▽ ̄;)
大切な家族の一員なのにね。
ごめんよ。ハムさん。

茶色と白毛のゴールデンハムスターとは違って
ちょっと小さめのジャンガリアンハムスターなのです。

ちなみに、「ハムさん」などと言う
安易な名前の名付け親はハルです。
ネーミングセンスゼロ(笑)

私が考えた名前は…「ハムちん」
・・・・・
全員一致で却下されました。
残念(笑)








ブログ村 乳がん
