プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病理検査の結果

退院後の診察で、2回ほど、傷口に溜まっていた水?(液体)を抜きました。
注射針を刺して吸いとったようです。
注射とか、採血もそうですが、針を刺すところは見ることができません。

自分ではなかなか動かせない右腕も、病院のリハビリ(通ったのは2回)でだいぶ上がるようになってきました。

2013年2月18日(月) 病理検査の結果を聞きました。

ステージⅡB 2.1×1.5cm
ホルモン 陽性 (ER+、PgR+)
HER2 陽性 (3+)
グレード3
Ki67:48%
トリプルポジティブ乳ガン

治療方針
①抗がん剤 FEC 4クール (3週間に1回点滴)
パクリタキセル+ハ-セプチン 12クール (1週間に1回点滴)
②ハーセプチン 1年
③ホルモン療法 5年
の予定。

ドラマの中でしか知らなかった抗がん剤と言う物に対して、吐いて辛い、髪の毛が無くなる、のイメージが大きかった私。
これから、次男の卒園式、入学式と、人生の一大イベントが控えているのに…
髪の毛無くなっちゃうの?
それよりも、式に出席することはできるの?

ネットやブログで情報を集め、抗がん剤について調べました。
人によって症状が違うから、やってみないとわからない…

でも、たくさんの人が同じようにがんばっていることを知れて、勇気が湧きました。
一人じゃないんだ…
大丈夫なんだ…

2月末に髪の毛をショートにして、ウィッグを注文して、準備OK!

3月7日、いよいよ抗がん剤治療が始まります。








にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。