プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



いつまでも変わらぬ愛を♪

暑いっ(>_<)

去年の夏はケモ中だったので、
家の中でタオル帽子を被って過ごすことがほとんどで、
病院に行く時などの外出の時しかウィッグは被っていませんでした。

4月からは社会復帰して、毎日ヅラを被って出勤しています。
地毛が伸びてきてからは、ウィッグを装着するのも一苦労で、
中途半端な地毛がヅラからはみ出さないように、
髪をワックスで固めてピンで止めて、
インナーキャップの中に押し込んでいました。

それより何より、この時期の暑さにはお手上げ…(;´д`)

もう、ホントになんとかしたい。

今月の14日にハーセプチン15回目の点滴をしてきました。
その帰りに、病院内にある美容院へ行ったんだけど、
初めての所だったからか、
コミュニケーション不足でうまく伝わらず、
縮毛矯正をしたかったのに、
なぜか美容師さんの言いなりになってしまい、
せっかく伸びた髪をカットして終わりました。
クルンクルン過ぎて自分でスタイリングできません。

私の通院日は月曜日で、せっかく仕事を休むのだから、
この日に美容院に行きたいと思ったのですが、
一般的に美容院は月曜日がお休みなんですよね。
でもここは月曜日もOKだったし、
病院の美容院(シャレじゃないよ)だから
患者の気持ちもわかってくれるかな、とか
ケモ後の髪の毛の扱いにも慣れてるかな、とか
思ったのですが、そぉゆうものでも無かったようです。

仕方なく(?)ヅラ生活続行。

23日には子どものバレーボールの大会があって、
応援に行ってきたのですが、汗だくだく。
熱中症の原因が「ヅラ」なんて事になったら大変~。
1日でも早く脱ヅラしたいと思った夏の日でした。

そして、ようやく今日、ラストパクリから約11ヶ月。
めでたく脱ヅラ記念日となりました\(^o^)/

病気になる前、いつもお世話になっていた美容師さんにお願いしました。
やっぱりお医者さんと美容院は、かかりつけの所に限りますね(^ω^)



20140726205706621.jpg

20140726205733a00.jpg


まだ、家族以外の人に会っていないのだけど、
反応があるのも無いのもコワイわぁ~。

明日は地区の夏休み子供会で、
親子でレジャープールに行ってきます。
私は入らないけど。

8月になると、仕事で一泊のお出かけがあります。
町の5・6年生が野外炊飯などの体験活動をするのですが、
その引率者のひとりとして行ってきます。
本当は、お風呂の問題(?)があるからイヤなんだけど、
一人で入る事ができるみたいだし、
一番ネックになっていたヅラの問題はクリアできたし、
行くからには楽しんできたいと思います。
イヤイヤ、仕事ですから…┐('~`;)┌

その前に、8月4日はラストハーセプチンの予定です。
いよいよラストかと思うと、色んな想いが込み上げてきます。

うまく言えないけれど、私にとって、ココで出会った方々は、
言葉はなくてもわかリ合うことができる、大切な存在です。

田舎暮らしで、病気の話をする相手がいなかった私でしたが、
遠く離れていても、素敵な仲間に出会うことができました。

治療はこれからも続いていくし、
生きていれば、色んなことが起こります。
病気になんて、ならないのがイイに決まっています。
でも、病気にならなければ、気付けなかったこともあったと思います。

皆様には感謝の気持ちを伝えきれませんが、
予告通り、これにてブログを終了いたします。

これからも、変わらぬ愛を!






最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

ブログ村 乳がん

あれから1年。

いつの間にか7月になっていました。
もうすぐ七夕ですね。

ブログ開設一周年を迎えました。
私は乳がんになって、すぐにブログを始めた訳ではなくて、
病気発覚後、半年くらい過ぎた去年の今日、
ブログを始めました。

手術をして、抗がん剤FECをしていた頃は、
目の前のことだけで、精一杯だったような気がします。
そんな時こそ、周りを見てみる事が必要なのにーーーって、
今ならそぉ思えます。
どぉして自分だけが…と悲劇のヒロインになっていた頃、
家の中で孤独を感じていました。
そんな時、ブログ村の存在を知り、
自分もこの中に入りたい。
同じ病気の人と話がしたい。
そぉ思って、ブログ開設に向けて、
すごーくガンバった記憶があります。

ここで、たくさんの素敵な方々との出会いがありました。
ブログを始めて、本当に良かった。

私は田舎町に住んでいるので、
なかなかブロ友さんと直接お会いできないのが
悩みではありますが…
こうして繋がっていることが、とても心強いです。

が、しかーし、ここ最近は、ブログの更新も滞っており、
治療も一段落して、(ハーセプチンはまだ終わっていないけど…)
日々の生活に追われています。

自分の事が落ち着いてきた今、
今度は子ども達を見てあげなきゃ。

「中学生になったら何にもやる気が無くなった」
と、自分でも認めているナツ兄ちゃんの
ヤル気スイッチを探さなきゃ…(;´д`)

自分でお話を作ろう、と言う国語の授業で、
時間内に出来上がらなくて居残りになった次男ハルの
想像の翼を広げてあげなきゃ。
「この虫の名前は、ムーシーです。」って…
安易な名前…( ̄▽ ̄;)
しかも主人公が虫のお話(笑)
虫とり名人の夢はご健在のようです(笑)


近くに同病の知り合いがいない私にとって、
ここは安らぎの場なのですが、
色々思うことがあって、
乳がんブログを書くのは終わりにしようと思います。
近々したいと思っている脱ヅラを、
最後のご報告にしたいと思っています。

次は子育てブログで、悩みを打ち明けているかもしれません(^ω^)




20140705163203251.jpeg







読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん
