プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



冬の日

ここ何日か雪が降り続いて、雪かたしが大変~(>_<)
私は全くやらないけど…
積もった雪を片付けたと思ったら、
今度は屋根の雪が落ちてきて、(雪崩れですね)
はぁぁぁ~(;´д`)
やっと終わったと思ったのに、
休む暇なく降り続けるものだから、
みるみるうちに積もってしまいます。
雪道運転は億劫だし、
ホント、厄介なものです。

そんな中、うちの子ども達は…



除雪機で雪を飛ばしてできた雪の山に登って、
二人で何かやっています。
その姿を窓からこっそりカシャッと隠し撮りする私(笑)
旦那は一人、黙々と雪かきをしていると言うのに、
呑気だなぁ~私たち(^^)

そう言えば、ナツ兄さん、
明日から期末テストじゃないのかしら?
のどかだなぁ~(´ω`)





ブログ村 乳がん

ハムさん

ご紹介が遅れました。
我が家の「ハムさん」です。

20141106213147b68.jpg

去年の夏に我が家にやってきたのに、
今頃紹介って…( ̄▽ ̄;)
大切な家族の一員なのにね。
ごめんよ。ハムさん。

茶色と白毛のゴールデンハムスターとは違って
ちょっと小さめのジャンガリアンハムスターなのです。

ちなみに、「ハムさん」などと言う
安易な名前の名付け親はハルです。
ネーミングセンスゼロ(笑)

私が考えた名前は…「ハムちん」
・・・・・
全員一致で却下されました。
残念(笑)








ブログ村 乳がん

冬まつり。2015。

今年も行ってきました。
地元の冬まつり。

20150209222553635.jpg

2年前のこのイベントの日は、手術日でした。
その時、年長さんだった次男の
保育所最後のお遊戯を見ることができませんでした。
今年も年長さんのダンスが
お祭りに華を添えていました。
この時期がくるたびに、
あの時の気持ちがよみがえってきます。
でも今は、あの時とは違う気持ちで、
今年もここに来れたことに感謝しなくちゃ。

さて、この冬まつり、
2日間にわたって開催されたのですが、
1日目の最後に「豆まき」が行われました。
豆と一緒に、番号が書いてある紙が小袋に入っていて、
それがバラ撒かれます。
抽選会も兼ねた豆まきで、豪華景品?が当たるのです。
一等がテレビ、二等がレンジ、その他自転車など。
年始めの運試しで、毎年大勢の人が集まるのです。
子どもも大人も関係なく、
子ども達は可哀想なくらい拾えません。
私は遠巻きに眺めていたのですが、
張り切って参戦したハルは撃沈。
1個も拾えませんでした…。
一緒に行った私の母が拾ったのは、たった1つだけ…。
でも、そのたった1つが、見事に当たりました!
戦利品はコレ↓

201502101927572cd.jpg

マッサンのハイボール。一箱。
喜んでるのは旦那だけ~(笑)
もっとみんなが喜べるものが良かったよねー。
レンジとか、レンジとか、レンジとか(笑)
なんて、当たっただけでも十分嬉しい。


家に帰ってきた母は、父に語りかけていました。

いつも一緒に出かけて行って、
二人で楽しんでいた姿が思い出されます。

時が過ぎれば、大切な人を失った哀しみは癒えていきますか?
ふとした時に思い出しては切なくなるこの気持ちも
癒える時がくるのでしょうか?
私達は、母の寂しさを救ってあげられるのかなぁ?

人はそんなに強くない。
人はそんなに弱くない。

補い合って、支え合って
生きていきたい…







ブログ村 乳がん



東京へ

2月ですね。(もう、とっくに)
私の手術記念日は2月1日。
あれから2年…
術後2年検診は3月の始めに行います。

さて、話は変わりまして、
2月最初の週、東京へ行ってきました。

東京方面には、ブログで繋がった
会いたい方々がたくさんいらっしゃるのですが、
今回は急に決まった、一泊二日の限られた時間だったので、
「会いたい」という願いを叶えることはできませんでした。
ブロ友さんとは、改めてゆっくりお会いできるといいなぁ~

今日は、その東京日記です(^^)


部屋にて
2015020722372866a.jpg
次男ハル、寝相が悪くて
夜中にベッドから落ちました。
私が気づいた時は、床で寝てた( ; ゜Д゜)


唯一、写真を撮ったケーキ
201502072244272ba.jpg
お食事の写真は一切無し。(食べるのに夢中)


バスの中からハルが撮った東京タワー
201502072238256b7.jpg
スカイツリーも見たかった…


今回の旅の目的。
とある式の式次第。
20150207223909f34.jpg
な・なんと!
皇太子殿下がご臨席!!


帰りに1枚
201502072239393c2.jpg


生きていれば嫌なこともあるけれど、
そればっかりではないですね。
夢のような、刺激的な2日間でした。

ハルのおかげ。
よくがんばりました。
ありがとう。
お疲れ様。






ブログ村 乳がん
