プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや、人生初の…



決してハロウィンの仮装ではなくて、
ボクシングのグローブみたいになってるけど、
ボクシングをした訳でもなくて、
ましてやケンカで殴ったなんてことは無く、
左手の中指、薬指、小指、3本骨折しました。

「痛いΣ(>Д<)!!!」
と、うずくまりながら、右手じゃなくて良かったー(i_i)
と、まず思いました。
利き手だということもあるけれど、
それより何より、手術したのが右側だから。
術後間もない頃は、術側の手をセレブ扱いしてきたけど、
最近ではほとんど気を使わず、普通に生活していました。
だから、つい、力仕事にも手を出してしまったのです。
手を挟んでしまいました。

とにかく痛いし、変な汗が出てくるし、
だんだん気持ち悪くなってきて、
旦那に来てもらって病院に行き、
レントゲンを撮ったら骨折していました。
3本って…(TдT)
ギプスをする時に指を動かすと痛いだろうから
麻酔をしましょう。と、先生。
指と指の間に3ヶ所。注射3本。
3本って…(T_T)

ここで解説させていただきます。
ツボではありませんよ(*'v`*)
青線が骨折の場所
赤点が麻酔を注射した場所

20151028204545ffe.jpg

注射は痛いけど、指を動かすよりはイイと思うから
がんばりましょう。って…

骨折よりも痛かったヽ(;゚;Д;゚;; )。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
あ"ぁ"ぁ"〰〰〰って、声にならない声が出てしまったよ。

今回の怪我は、「自分の身の程を知れ」ってコトでしょうかねぇ?
出来ることと出来ないことを見極めないといけませんね。
反省(´ェ`)

片手って何かと不便…
利き手は使えるので、こーやってブログもできるんですけどね。
手全体にギプスをしているので、
長袖の服が着れないのです。
袖が狭くて、手が通らない…
伸びる素材のものとか、袖口が大きく開いてるものならOK。
でも、着古した毛玉のついたカーディガンくらいしか見当たらず、
半袖のTシャツの上に着て過ごしていますが、
とても外へは出られる格好じゃありません。
今が夏だったら、半袖一枚で良かったのですが…

家事は、乳ガンの時も家族に助けてもらったけど、
今回また、迷惑をかけることになってしまって、
情けないやら、申し訳ないやら…
でも、神様が「休みなさい」と言ってるんだと思って、
(↑なんて都合のイイ解釈(笑))
私に出来ることをがんばるとします。

時が経てば治るから、早く治るのを待ってます^_-)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

人生初の…

10月21日(水)の話です。
人生初の胃カメラ検査を受けました。
40何年間、今までずっと避けて生きてきたのです。
だからと言って、検査をしていなかった訳ではなくて、
胃の検査はバリウムを飲んでいました。
今年の6月にも、バリウムを飲んでの検査を受けて、
異常なしの結果が出ていました。
バリウム飲むのも気持ち悪いんだけど、
胃カメラはどぉしても恐怖だったのです。
そんな臆病者の私が、今回胃カメラを決心した理由は色々あるのですが、
やっぱり検診は大切ですからね。
最近胃の辺りが痛くて、胃薬で様子をみていたのですが、
ちゃんと専門医に診てもらおうと、
私が乳ガンでお世話になっている総合病院の消化器科に行ってみました。
ここの消化器科は、亡くなった父もお世話になった所で、
あんまりイイ思い出はないのですが…
でもココは、眠り薬を使って検査ができる。と言う、
私にとって、とても魅力的な方法があったのです。
寝ている間に胃カメラが終わっているなんて‼
これなら私もできそう。
自分がわからなければ、何をされても大丈夫(笑)
ホントに何もわからないまま終わっていました。
検査自体は10分くらいで終わるのだろうけど、
眠り薬が切れるまで、2時間くらい眠っていたと思います。
看護師さんに起こされて診察室へ移動する足取りがフラフラ~。
ボーっとしたまま先生から結果を聞いたので、
どぉ説明されたかよく覚えていないのだけど、
何でもなかったことは確か。
良かった。良かった。
胃酸を抑える薬をもらって終了しました。
眠り薬を使っての検査は、
車の運転ができないのがデメリットですかね。
検査費用は¥5,000とチョットでした。(多分…(^^;)

普段は何ともなくても、どこか痛みがあったりすると、
不安になってしまう私デス。

そんな時こそ、笑って♪笑って(o´艸`o)♪




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

10月?! びっくりぽん(@ ̄□ ̄@;)!!

9月の通院日の事を忘れないうちに書いておこう、
と思っていたのに、いつの間にか10月になってしまい、
びっくりぽんデスΣ( ゚Д゚)
もう、記憶が曖昧…
とりあえず、
9月7日(月) リュープリンを左側に打った。
と言う事だけ記載しておくことにします(´ε`;)ゞ

最近、テレビの向こう側では、芸能人の病気や結婚など、
色々なニュースが飛び交っていましたね。
北斗さんのニュースでは、自分が乳がんになった時の事を思い出し、
ちょっぴり切なくなったりもしましたが、
私は特に変わったこともなく、淡々とした毎日をそれなりに楽しんでおります。
スポーツの秋、と言うことで、子どもたちの試合の応援に熱が入っています。
次男ハルのソフトテニスのデビュー戦があったり、
お兄ちゃんナツのバレーボールの新人戦があったり、
我が子だけでは物足りず、よその子の野球の応援に出かけたり(笑)

応援ばっかりで自分は?と言うと・・・
やっと通い始めたエアロビでしたが、なんとなく行かなくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)
教えてくれる先生に魅力を感じられず・・・(先生、( TДT)ゴメンヨー)
イキイキとしたナイスバディな先生だったら、やる気も起きるのですが、
体型に説得力がないと言うか・・・エアロビ教えててもこの体型?みたいな・・・
テンションが落ちました⤵

なんか、チョットしたことでイライラする自分が嫌ですね・・・
仕事でも、後輩の言動にイラッとして、語尾がキツクなってしまったり、
その事を家で旦那にグチグチ愚痴ったりして、自己嫌悪・・・( ノД`)シクシク…
毎日を有意義に笑って過ごしていきたいのに・・・
更年期障害だから仕方ないネ(´◉◞౪◟◉)
↑薬のせいにして心底悩まないワタシ(笑)

今日はハルがお弁当持参でお出かけでした。
少し早いけど、Happyハロウィン。

IMG_20151004_080758~3_20151004195021
なぜかおまけでベイマックスも(*´v`)

ちょっとしたハッピーを積み重ねていきたいナ♥


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。