プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


作ってみました。part2

今朝、母に起こされました。「あき、時間イイの?」と…

私の返事は、「エッ?!お風呂?」だったそうです。

私ってば、お風呂に入らず寝てしまったのかと思ってたようです。

もう、朝ですから~~( ̄ー ̄)


今週の私は、天気も悪かったせいか、引きこもり気味でした。

近くのスーパーに食材を買いには行きましたけどね。


本を読んだり、おやつを作ったり、編み物をしたり、

なんだか優雅な奥様って感じです(笑)全然違うけど(笑)


で、出来上がったモノはこちら↓

20131018121416cd7.jpg
写真では見えませんが、
キラキラのビーズみたいな物がついてます。

20131018121429cb8.jpg
ネコの毛みたいなフワフワ毛糸を使いました。


編み物と言っても、編棒は使えないのです。。。

やり方がわからない( ̄▽ ̄;)

子どももできる指編みで作りました(o^∀^o)ヘヘッ

毛糸の帽子を作りた~い。できる人が羨ましいです。

時間はあるのだから、お勉強ですね。


来週は病院や学校に行く予定があるので、

テンション上げていきたいと思います(^ω^)




ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あきさんも手芸部活動始動ですねー。
指編みの作品も可愛いですね♡

寒くなってくると編み物がしたくなります。
棒編みは簡単ですよ。
覚えちゃえばたくさんアレンジ出来るし。
かぎ針編みも楽しいです。

私も来週で放射線が終わるので
しばらくは優雅な奥さま生活を
満喫する予定です(*^_^*)

No title

えー、すごいっ!指で編めちゃうの~??
どちらも暖かそうで可愛い♡

私はかぎ針編みしかできなくて、、、
そろそろ冬用の小物を作ろうかなぁって思ってます♪
でも退院するときに看護師さんから
「利き腕だから、あまり夢中になりすぎないように!!」って言われました(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいなぁ…編み物は超苦手だから、できる人は尊敬しちゃいます(^_^;同じ調子でできないし、何回やっても挫折するんです。

でも、あきさんのスイートポテトに感化されて、昨日の夜10時頃からマフィン作って食べちゃった(^。^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

蓮華(れんげ)さん、コメントありがとう(^o^)

部活に励んでます(o^∀^o)
蓮華さんの帽子を見たら、スゴいなぁ~いいなぁ~と思って…
でも、編めなくて(T_T)
きっと今が覚えるチャンスなんだと思うから、
チョットがんばってみますね。

放射線治療も来週で終わりですね。
今日のお洋服もラブリーでした♪
残りあと少し。もう少し。
がんばってねq(^-^q)

Re: No title

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

指でしか編めないんです~(T_T)
かぎ編みなんて、素敵な奥様じゃないですか(^ω^)
でも、時間ができた今だから、チャレンジしてみたいナ。
最近は右手の調子もイイのですo(^o^)o
針仕事もしたいけど、でも、ムリは禁物ですね。

明日は病院かな?
気を付けて行ってきてねー。

Re: タイトルなし

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

私も棒を使うのは全くできません。
でも、この機会に覚えたいなと思ってます。
挫折するかもだけど(^_^;)

スゴーイ(°∀°)マフィンいいなー♪
焼ける匂いがたまらなーい(笑)
旦那さんも甘いの好きですか?
うちは甘党です(^ω^)

No title

すごいですね〜!!

スイートポテトの次は編み物!!うちの娘たち憧れのママじゃないですか!!
わたしは家の中すらキレイに片付けられないダメママですヽ(;▽;)ノ

( ノ゚Д゚) よし!
まずは、掃除しよ!!

No title

正解!うちの旦那さんは甘いのも辛いのも好きです。
若い時は私よりもケーキ屋さんくわしかったくらい(^^;)
特にチョコ好きなので、誕生日ケーキは必ずチョコ系ですね~。

この前行ったケーキ屋さんに、紫いものモンブランがあったので、迷わず食べました。めちゃ美味しかった~♪

味覚障害がひどかったせいか、普通に美味しく食べられる幸せをひしひしと感じています(^^)

Re: No title

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

我が家にも女の子がいたらなぁ~色々一緒にできるんだけど…
うちは男の子だから、私のやることに全く興味なっしーです(笑)
私なんてチョットかじった程度にしかできないので、まだまだ未熟者だよ。
掃除も苦手だしね(^ω^)ヘヘ

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

旦那さんと一緒にスイーツを楽しめるのはイイですよね。
バレンタインのチョコも、プレゼントのしがいがあるんじゃないですかー。
紫芋のモンブラン、めっちゃ惹かれます。
美味しいものをおいしくいただける事は、幸せですね(*´∀`*)
非公開コメント

