プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ハーセプチン単独点滴3回目

今日はハーセプチン3回目の点滴&
手のリハビリ(マッサージ)の1日コースです。
休み明けだからか混んでいて、
受付するのに時間がかかってしまいました。
9時の採血に20分くらい遅れて到着。
ここは優先カード(ケモの時間が決まってる人は
順番を先にしてもらえます)のおかげですんなり呼ばれました。
久しぶりの採血なので、血管も復活して、
たぶん大丈夫なんじゃないかな~
と素人の私はお気楽に思ってたけど、
担当してくれた看護師さんが新人さん?
なかなか血管を決められず困っているご様子。
これは1回でムリかも…と
内心ヒヤヒヤしながら覚悟しました(笑)
技師長さんに代わってもらい、2回目で無事終了。
血液検査も点滴も問題なっしーでした。
12時ちょい過ぎに終わって、
午後のマッサージが13時30分からなので、
病院内にあるカフェで休憩しながら
ブログをUPしています。
この時間帯、丁度ピアノの弾き語りなんかやっていて、
なんて優雅なティータイムなんでしょ(^ω^)
タイタニックの曲です。気分はセリーヌです(笑)
ココアを飲みながらふと、
今日はお薬が沢山出ることを思い出し、
お金足りるかなぁ?と現実的な問題に直面したのでした…
よし、午後も行ってきます!

20131021132439c1a.jpg





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

点滴、お疲れ様です。

すてきなロビー?ですね!!
診察途中で癒されるなんてうらやましい!
わたしが通ってる病院はタリーズしかありません。

あきさんが通ってる病院はリンパ浮腫外来があるんですか?

いいな。。。

No title

んまぁ~、ピアノの弾き語りとは、優雅ですね~(^o^)私の病院ではピアノすらないよ。

私も明日は病院の日です。前回から採血も点滴室でしてもらえるようになったので、採血室で名札を見ながらドキドキする事はなくなりました^_^;点滴の針を刺したときに採血もするので、針刺しが1回だけなんです♪ま、そこでも多少の当たり外れはありますけどね。ベテランの看護師さんだとうれしいな~。

No title

ピアノの弾き語り??? 病院でそんなとこあるなんてビックリ! ホテルみたいですね〜。

Re: No title

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

私の行ってる病院は、外来フロアだけ新しいのです。
入院病棟は昔のまま。。。( ̄▽ ̄;)
リンパ浮腫外来ではなくて、主治医の先生が一通り何でも診てくれて、病院内にあるリハビリの部屋で作業療法士さんがマッサージもしてくれます。
田舎なので、なんでもやらなきゃいけないんだと思います。
他に施設がないですから(((^^;)
一ヶ所で済むのはイイかな。

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

今までピアノがあるなんて気にも止めなかったけど、今日は弾いてる人がいて気づきました(笑)
玄関には勝手に演奏する電子ピアノが置いてあって、知らない曲が流れていました(^ω^)

明日、点滴なんですね。
針刺しが1回で済むなんて、嬉しいですね。
気を付けて行ってきてください。

Re: No title

niroakさん、コメントありがとう(^o^)

今まで病院に通ってて、初めて見ました(笑)
曜日とか時間帯があるのかなぁ?
よくわからなかったけど、ラッキーでした(^ω^)
人の出入りが多い外来フロアだけ、キレイになったんです。
病室もキレイだといいのに。。。

今日もお疲れさまでした!
通院の曜日がずれちゃって、なんか淋しいワ。。。

ピアノの弾き語りだなんて、セレブな匂いのする病院ですね(*´ω`*)
私の病院(←手術した方の)には無人演奏のピアノが置いてあります。
いちおう、楽器の街なので・・・。
夫が初めて見たときに、「勝手に鍵盤が動いてて恐い」って言ってました(笑)

Re: タイトルなし

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

点滴しててもなんだか、気が抜けたと言うか、私もなんか寂しいワ。。。
同じ日に点滴できた事が、励みになっていたんだなぁ~と、つくづく思いました。
これからもお互い頑張っていきましょうね。

aliceさんは静岡県なんですよね?楽器の街、わかります。
楽器の博物館?ピアノの博物館?オルゴールの博物館?
なんか音楽に関する何かがあったような気がするんですけど…
わかります。って言いながら、わかってませんでした(笑)
非公開コメント

