プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


リンパ浮腫マッサージ④

昨日、ハーセプチンの点滴の後、
手の浮腫みのマッサージに行ってきました。

前回行ったのが9月25日だったから、約1ヶ月ぶりです。
(前回の記事はこちら→)

最近、アームスリーブとグローブのおかげか、
はたまた気候のせいか、体調か…
なんだかよくわからないけど、
浮腫みも落ち着いている気がします。

昨日の診察でも「チョット(浮腫が)あるくらいですね」
との事。

以前は感じていた、腕のツッパリや腫れてるような感じ、
手で物をつかみにくい…と言ったような違和感が
軽減されたようです。

昨日もいつもと同じメニューで、
マッサージ、メドマー、体操をして
一時間くらいで終了しました。

しばらく様子をみて、また異変を感じたら
連絡することにしました。

このまま落ち着いた状態でいられるといいなぁ。。。

昨日は薬(ノルバと漢方薬)を処方してもらったので
薬局に寄りました。

お金が足りるかドキドキしながらの会計です。

お札を使いきって、なんとかセーフ。

良かったー(*´∀`*)ホッ

ココア飲んだせいで足りなかったら最悪でした(笑)

こうして、1日がかりの病院も無事終了しました。

20131022095342a57.jpg
治療の合間に一息♪




ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

浮腫みが落ち着いてきてよかったネ!
このままの調子をキープできますように(^_^)v
お金も足りてよかったよかった(笑)
私も毎回ドキドキしながらお会計待ちしてます。

前のコメントの続きなんですが、私は浜松で、
駅前に楽器博物館っていうのがあるんです。
病院(←抗がん剤治療の方の)に行く途中にあって、
毎週目の前を通りすぎるだけ(笑)
そのうち気持ちに余裕が出来たら潜入してみたいと思います!

お疲れさまでした

1日がかりの病院疲れるよね~
お疲れさまでした。
浮腫みも落ち着いたみたいで良かったね。
このまま落ち着くと良いね。

Re: タイトルなし

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

昨日は点滴とマッサージの事しか頭になくて、お薬の事を忘れてました。
何かあった時のためにも、心もお財布も余裕をもたなきゃ。。。

楽器博物館で合っていましたか。
何かで見たことがあったんです。楽器の街、浜松って…
aliceさんの街なんですね。
近くにあるものって、案外入ったこと無かったりしますよね。
今度是非、旦那さんと一緒に行ってみては?

Re: お疲れさまでした

蓮華さん、コメントありがとう(^o^)

1日かかると思うと、なんだか余計疲れる気がします。
浮腫みも治る事はないとしても、イイ状態のままでいたいです。
蓮華さんはどぉですかー?
病院のご飯おいしい?
病院の夜は長く感じますね。寝れるといいけど。。。

No title

一日病院にいると、なんか疲れますよね~。私も今日はハーセプチンしに病院に行きました。半日ですけど、仕事より気分的に疲れました^_^;

むくみが改善したようで、よかったです(^.^)地道な努力のたまものですよ♪
むくみが出てからずっと使ってる弾性ストッキングがだいぶくたびれてきました...新しいの買わなきゃいけないかな~と思ってたけど、足のむくみがけっこう取れてきたので、市販の着圧ソックスで様子見ようかなぁと思ってます。

No title

お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー

わたしもFEC3回目受けてきました!嬉しい報告も聞いてきました。


お金足りて良かったですね〜
わたし、今日病院帰りに銀行のキャッシュカードにクレジット機能付ける手続きしてきましたよ〜
今まで、明朗会計!現金主義!なんて謳ってたんですけど、
「毎月の病院代、カードのポイント貯めたらいいじゃん。ってゆーかやらないの?もったいない・・・」
って、声が聞こえた気がして。。。

まだまだ先は長いので、これからはカード払いにします!

あきさま

病飲食は私、嫌いじゃないんだ。
元が薄味なのね。
だから、全然OKなの。
皆は美味しくないって言うけど
私は有りだな(笑)

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

点滴お疲れ様でした。
病院だと思うと、余計疲れる感じです。
カフェでお茶するつもりで行けばイイかな(笑)

みっちぃさんも足、良くなってますか。
地味な努力ですね(^ω^)
ずっと使ってると伸びてきますかね?弾性ストッキング。
私は手だからか、すぐ汚れちゃいます。
洗い過ぎも伸びそうですよね…( ̄0 ̄;)

Re: No title

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

FECお疲れ様でした。
副作用が軽く済むとイイですね。
嬉しい報告が聞けて良かったです。
私も嬉しいo(^o^)o

病院によって、カードが使えたり使えなかったり、
ポイントがついたりつかなかったり、
色々あるみたいですね。
がっつりポイント貯めてねー(^ω^)

Re: タイトルなし

蓮華さん、コメントありがとう(^o^)

蓮華さんのお口に合うならイイよね。
栄養のバランスも考えて作られているし、安心かな。
薄味、大事です。


非公開コメント

