プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ガ・ン・・・

テレビをつけたまま、こたつでウトウトしていたら
「ガン」と言う言葉がテレビから聞こえてきて
パッと目が覚めた私。
病気になってからというもの、
ガンって言葉にやたら反応してしまいます…
以前の話ですが、お店の外(入口)などによくある電光掲示板、
いらっしゃいませ、とかの文字が
一文字ずつ表示されたりするやつ、わかりますか?
そこに、文字が一文字ずつ流れてきて、
ガ・ン・・・?!
えっ?何?ガン?(°Д°)?
メガネ屋さんなのにどぉゆうコト?
と思ったら、「ガンバロウ東北」でした。。。
ガンに反応し過ぎですから(笑)

で、話しは戻ります。
見る訳ではなかった今日の徹子の部屋、
ガンって言葉に反応して見てしまいました(^ω^)
ゲストは登山家の田部井淳子さん。
田部井さんは、がん性腹膜炎と言う病気になり、
余命3ヶ月を宣告されたそうです。
でも、抗がん剤と手術を乗り越え、
今では元気に山に登っているそうです。
2007年には乳がんになり、温存手術もしていたそうです。
(詳しくはこちら→)

病気になってもそれを乗り越えて、今を元気に生きている。
その姿に勇気をもらったのでした。





今日で放射線治療が終わった蓮華(れんげ)さん、
お疲れ様でした\(^o^)/バンザーイ
毎日毎日、ホント、頑張りましたね。
またひとつ、山を越えました。
どんな景色が見えるのかなぁ?
キラキラした未来が待ってますね。

20131024171154d26.jpg
蓮華さん、放射線終了、おめでとう!
(またまた写真ですけど。。。)






ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

分かる分かる~、過剰に反応しちゃいますよね(^-^;
そして、がん保険のCMとかもまじまじ見ちゃいます。
「そうそう、通院保障が大事なのよ!」って心の中で叫びながら(笑)
自分はもう入れないから悔しいぃ。。。

病気に負けず、生き生きとしている人を見ると
自分もそうありたいって勇気を貰えますね!

あきさんの優しい想い、きっと蓮華さんに届いてますね(*´∀`)♪
私も蓮華さんのように、楽しみながら頑張りたいな。

No title

「ガン」って言葉に反応してしまうの、私も同じです。保険のCMも多いし、毎日TVでも聞きますよね~。自分が病気になるまでは、なんとなく他人事だったのに、今は真っ只中にいるんだもん^_^;

それでも、病気を克服して頑張っている人を見ると、自分も頑張らなきゃな~って思います。心境の変化といえば、仕事を残せなくなりました。今は副作用で休むこともなくなったのに、その癖がぬけません。いいのか悪いのか...

同じです

こんばんはw

れんかです
私もです。今までも同じように
CMとかやってたはずなのに
自分か「がん」になってからは
やたらと耳に入ります。
今までこんなに「がん、がん」
言ってたのかな?って。

Re: タイトルなし

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

そうそう、がん保険ねぇ~。
もっと早く教えてよ!って思うけど、
ずっと前からCMやっていたよね。。。
前は私が気にも止めなかっただけで。。。
今では耳や目にセンサーが付いてるのか、ってくらい
異常に反応しちゃいます(笑)

放射線、今度はaliceさんの番ですね。
蓮華さんに続いて、完走してください。
応援してますよ。

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

やっぱり反応しちゃいますか。
そうですよね…
私は、新聞のテレビ欄に「ガン治療最前線」なんて番組があると、真っ先に発見したりします(笑)

頑張っている人からは、パワーをもらえます。
仕事残さないなんて、スゴイじゃないですか。
イイコトだと思います。
でも、無理はしないでくださいねー。

Re: 同じです

蓮華(れんか)さん、コメントありがとう(^o^)

そうなの、そうなの。
前は全くと言っていい程気にしなかったのに、病気になってからは、こんなに言ってた?って思う程、アチコチで見聞きします。
私ってば、勘違いするくらい、異常な反応です(笑)

蓮華さん、今は調子イイのかな?
病院でお疲れだろうから、眠れるといいですね。
明日はお仕事?免疫アップしてきてね。

No title

こんにちは♪

あきさんありがとう(*^_^*)/
キレイなお花♡
良い匂いがしそうでPCの前で
クンクンしちゃいました。笑
アリスちゃんの記事でも
コメントいれてくれて嬉しいです。

おかげさまで副作用もほとんどなく
先生もビックリしてました。
毎日楽しかったです。寄り道が。笑

まだまだホルモンがあと9年10ケ月も
あるので治療は続きますが
ゆっくりのんびり副作用と
共存していけたらいいなと思ってます^^

あきさんが東京へ来る日を
アリスちゃんと夢見てます。
これからも仲良くして下さいね~。

Re: No title

蓮華(れんげ)さん、コメントありがとう(^o^)

どぉにかして一言、お疲れ様を伝えたいと思いまして…(*^-^*)

間髪入れずに今日早速職安に行っちゃうなんて、さすがだなぁ~と。
私は今が燃え尽き症候群かもしれません…
手術、抗がん剤とやってきて、今は髪も伸び始め、病院に行くのが3週間おきになって、
ちょっぴり気が抜けちゃった感があります。
まだまだ治療は続いて行くのにね。
東京目指してがんばりまっす。
こちらこそ、仲良くしていただけて嬉しいですヽ(´▽`)/
非公開コメント

