プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ハロウィン

今日はハロウィンですね。

今までそんなに意識しなかったイベントでしたが、

今年はおうちでプチハロウィン♪でもしようかな?

20131031130507bab.jpg

↑スーパーの食品売り場でもらった紙コップ。

これを使えばパーティーっぽい?(笑)


20131031130429d37.jpg

↑夕食の仕込み中。

にんじんのジャック オ ランタン。

これからちょいとお出かけしてくるので、

今日は朝からお料理しちゃいました。


201310311304091cc.jpg

↑ハロウィンにちなんで、カボチャのマフィンを作りました。

ラッピングをしてプレゼント。

昨日、お兄ちゃんナツの財布を拾って連絡をくれた知人へのお礼です。

こんなんでごめんねーm(。_。)m

知ってる人に拾ってもらったから良かったけど、

(お金も入ってなかったから良かったけど…)

困ったお兄ちゃんです。


201310311306079a4.jpg

↑100円ショップに、こんな可愛いキャンドルがありました。

ハロウィングッズも色んなものがあって、

見てるだけでも楽しいですねo(^o^)oウキウキ







ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

今日はハロウィンですね~。

昨日かぼちゃを買おうとおもったけれど
思いのほか高くてやめました。笑
人参をたくさん買ったので
ジャック真似してみようかな。
ちょっとした工夫で可愛くなりますよね~。

かぼちゃのマフィンも美味しそう♡
野菜のスイーツって素材の味に
気持ちもほっこりしますよね。

No title

スゴーい!カボチャのマフィン美味しそう〜。私はハロウィンとはまったく関係なく、今日立ち寄ったDEAN & DELUCAでブルーベリーとオレオクッキーのマフィンを買ってしまった。明日食べるの楽しみ〜。

あきサン……こんばんは~(*´∀`)

今日は~プチハロウィン……如何でしたかぁ?

うちは、何にも無~い ハロウィンday。
ラッピング一つで、マフィンも お店仕立てになって……素敵だね~(*^^*)。見ていて 暖かい気持ちになれました~アリガト-☆

No title

わ~、ステキ素敵♪
にんじんのジャックオランタンが可愛いーーー。
こういうのって、お子さんがいると盛り上がりますよね(^O^)
うちは大人だけだから、ハロウィンっていっても何もしたことがない。。。
かぼちゃマフィン美味しそう!うちにも届けて~(笑)

No title

かわいい物がいっぱいだぁ~(^.^)自分が子供の時は、ハロウィン?何それ?って感じだったけど、最近はけっこう定着してきましたよね♪
ま、うちは特別なにもしないけれど...

でも、かぼちゃのマフィンはおいしそう!私も去年は坊ちゃんかぼちゃで作りましたよ~。今年はまだ作ってないから、今度の休みにでも作ろうかなぁ(^o^)

Re: こんにちは♪

蓮華(れんげ)さん、コメントありがとう(^O^)

かぼちゃ料理を作ろうと思ったけど、
皮が堅くて断念しました(笑)
なので、ニンジンでハロウィンっぽくしてみたのです。
マフィンのかぼちゃは、冷凍しておいたのを使いました。
素朴な甘さにほっこりです(*´∇`*)
蓮華さんのブログを読んだら、
「ふがし」が食べたくなりましたぁ(笑)

Re: No title

niroakさん、コメントありがとう(^O^)

なにやらお洒落なマフィンですねー。
めちゃめちゃおいしそぉじゃないですか。
一つ交換したいくらいです(笑)

Re: タイトルなし

さくら色さん、コメントありがとうございます(^O^)

プチハロウィンと言っても、コレと言って仮装とかした訳じゃなく…(笑)
ハロウィンを意識した夕食に、子ども達は「スゲー」と言ってくれました(笑)
さくら色さんにお礼を言っていただけるなんて、照れちゃいます(*^-^*)
こちらこそ、優しい気持ちをありがとうございます(*´∇`)

Re: No title

aliceさん、コメントありがとう(^O^)

いつもはね、特に何もしてなかったんだけど、
今年は家にいるしね、チョット張り切ってみました(笑)
でも、ハロウィンって何するんだろ?(^^;

aliceさんの家がご近所だったら、
魔女に仮装して、お菓子貰いに行くのに~。
マフィン届けるんじゃないのかい?って話です(笑)

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^O^)

実際私、ハロウィン詳しく知りません(笑)
雰囲気を楽しんでます。
みっちぃさんが、かぼちゃのマフィンの話をしていたので、
ずっと、食べたいと思っていたのです。
この機会に作ることができましたぁ(°∀°)
野菜のスイーツ、イイですよね♪

No title

早速お邪魔させていただきました。
あきさんになつお兄ちゃん、はるくんなんですね。いいですね~

形抜き人参などちょっとした工夫で楽しくなりますね❤
私もカワイイの大好きなので嬉しくなりました。

そしてかぼちゃのマフィンもおいしそう。

うちの長男は小学生の時ランドセルを玄関に置いて
学校に行きましたよ。
今ではいい大人。
すっかり笑い話ですが・・・・あの時は「この子大丈夫かな」
と心配になりました(笑)

Re: No title

soraさん、ご訪問ありがとうございます。
コメント嬉しいですo(^o^)o

あまちゃんからパクったようなネームの親子ですが、
今後よろしくお願いします。
昨日はハロウィンだったので、
ハロウィンと言えばカボチャかな?と思って作ってみました。
味はともかく、見た目は良かったです(笑)

男の子は武勇伝の一つや二つ、ありますよねぇ~(^ω^)
たくましく育ってほしいです(*^^*)
非公開コメント

