プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


今日の出来事

今日はイイお天気です。
朝7時からの学校の奉仕作業の時は寒くて
キャミソール→長袖インナー→タートルネック→
フード付きトレーナー→ボア地のエプロン→ナイロンの上着
と6枚も着込んで、ブクブクに太って動きにくっ( ̄0 ̄;)
主に植木の雪囲いで、木材を立てて縄で縛る作業でした。
私の仕事は、委員長代理の挨拶と縄を切る係(^ω^)
力仕事はお父さん方におまかせです。
こんな風になりました。雪国ならではですね。

20131102143143291.jpg


朝からひと仕事終え(私は大してやっていませんが…f(^^;)
町にやってきたSLを見に行ってきました。

20131102143210766.jpg

マニアの方に紛れて写真をパチリ。
スゴイ迫力~!!






ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

奉仕作業お疲れさまでした~。
あきさんの6枚の重ね着っぷりが、
雪国の寒さを物語ってますなぁ。

SLがやってきたのですか!
お子さんたち、大喜びだったのでは!?
私も前にSLに乗った時、マニアでもないのに
ものすごい写真いっぱい撮っちゃいました(笑)

私の所も朝晩はけっこう冷えます。犬の散歩はダウンのベスト着て行ってるよ~(^_^)
学校の雪吊りを保護者でするなんて、大変ですね。お疲れさまでした~。

Re: No title

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

朝晩はめちゃ寒いです。
ファンヒーターもこたつもすでにフル稼働中(^ω^)

SLマニアじゃなくても、あの迫力に圧倒されました。
お兄ちゃんも弟も、保育所の年長の時に乗る機会があって、
その時は大喜びだったのに、今は私が一番はしゃいでました(笑)

Re: タイトルなし

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

朝晩は寒いよねぇ~。
ファンヒーターとこたつは欠かせません。

学校の奉仕作業、夏はプール掃除、
秋は雪囲いと二つの班に分かれてやっているのです。
今年、うちが担当の係だったから、どちらも出なきゃいけなくて、
夏はケモ真っ最中だったから、旦那さんにがんばってもらいました。
今回も前もってわかっていたら、旦那にお願いできたのにー(笑)

おいしそう!

お疲れさまでした!

大変ですね(^^;)
これからも体調に気をつけて、無理せずやって下さいね~

Re: おいしそう!

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

なんだかんだありますが、寒さに負けずにがんばります。
Shihoさんは体調、落ち着いてますか?
次のFECもファイトですp(^^)q
非公開コメント

