プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


体質改善強調月間

先週、ビオドームというものを体験してきました。

知り合いから「試しに一度行ってみたら」と勧められていました。

どんなものかと言いますと、こんなものです。

201311051034326d2.jpg

なんだか、病院の検査機械みたい(;・∀・)

元々は海外では医療用として使われているとか。

頭から足先まで全身すっぽり入ります。

遠赤外線の温熱効果で体がぽかぽかになります。

肌がつるつる!!!代謝アップはもちろんですが、

体質改善にも効果テキメンだとか(°∀°)


体を一番丁度いい感じに保ってくれるそうです。

体の一番丁度いい体温というのが36.5度で、

その体温に保ってくれるのが、このドーム。


人も何でも生きている者は、

細胞内の水分が動くことによって、

波動が出ているそうですが

体調が悪かったり、病気だったり、冷えていたり、

理由はさまざまですが、

調子が悪いとその波動も弱くなってしまいます。

細胞の動きが弱くなったり、

逆に強くなりすぎるということです。

そうすると、もっと体調が

あまりすぐれない方向に、行きやすいのですが…

このドームはそれを丁度いい形に保つ特性があるそうです。


ドームの中に張り巡らされてるシート(布)の中に、

鉱石を特殊な加工で付着してあって、

その鉱石が波動を出して細胞と共鳴するそうです。


疲労回復、リラクゼーション、ダイエット、

美肌などの嬉しい効果もあり(°∀°)

体と心を心地よい状態に保ってくれるそうです。


実際やってみたのですが、全身からすごく汗が出ました。

40分間、寝ているだけなのですが、

ホント、体がぽかぽか。

Tシャツ、短パンが、汗びっしょり。


私はもともと低体温で、暑いのが苦手でした。

サウナも息苦しくて入っていられなくて、

今回の話を聞いた時も、暑いの大丈夫かな?

と心配しました。

勧めてくれた人もサウナはダメだけど、

これは大丈夫だったよ、と言っていたので

物は試しで行ってみたけど、気持ち良かったです。

実は春頃から勧められていたのだけど、

色々行けない理由があって。。。(>_<)

抗がん剤治療中だったし、夏は暑いし、

病院通いが週一だったし、お金もキツイし、

素っぴんで行くのに、まつ毛・眉毛が無かったし…

と、色々躊躇してました。

あと、ホルモン剤の副作用でホトフラになったら、

暑いのはムリかな、と思っていたけど、

ホトフラも大丈夫みたいなので、条件クリアでした。

頭も気にしたのですが、完全予約制で着替えも個室だし、

汗をかくから、タオル帽子がピッタリでした。


ビオドームをこんな田舎で始めたのは、

このサロンをやってる方のお母様も

ガンになられたからだそうです。

前は、高速で1時間半かけて

ドームがある別の市に通っていたそうです。

治癒力がある訳ではないのですが、

健康と美容のために、ご自分で始めることにしたそうです。

ドームの他にも、陶板浴があるそうです。

温かい陶磁器の板の上に寝ているもの?

岩盤浴のような感じなのかな?

(岩盤浴も陶板浴もやったことがないのです…)


そんな私がココを知ったのも何かの縁。

今月は体質改善強調月間(←会社かよ(笑))として、

雪が降る前に(車で片道30分チョイかかります)

集中的に通う予定です。


どうか、ツルツルのお肌になりますようにーー

イヤイヤ、それは二の次、三の次(^^;

どうか、病気に負けない体になりますように☆






ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

秋田県かどこかに有名な岩盤浴ありますよね?
ガンに効くだか…

そんな感じなんでしょうか?

わたしは岩盤浴もサウナも大好きなので、そそられますね~(*^^*)

タオル帽子被れば行けちゃいますかね~?

あ~
なんだか、すっごい岩盤浴行きたくなりました!

No title

そういうのがあるんですね。
私もサウナに長時間入れません。
岩盤浴も行きたいんですが
なかなか機会がなくって・・
今は、まだまだ抗がん剤が続くので
温泉も岩盤浴も行きたいとは思わないけれど
いろんな経験はしたいと思いますね。。

No title

名前は聞いたことあったけど、こういう物なんだ。寝てるだけってのはいいなぁ~(^.^)でも、ただでさえ汗かきな私は、Tシャツが絞れたりして^_^;

身体が冷えるのは、いろんな所によくないのは知ってるんだけど、近くにないとなかなかねぇ...岩盤浴とサンドバスはどっかにあったような気がするから、ちょいと調べてみようかな~♪
お肌つるつるも、この年になると魅力だわ(^.^)

Re: おいしそう!

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

秋田の玉川温泉が有名らしいですね。
行った事はありませんけど…
体を温めるのは、健康な人にとってもイイ事だと思います。
タオル帽子は汗とりに効果バツグンですね。


Re: No title

蓮華さん、コメントありがとう(^o^)

私は岩盤浴がどんなものかもよくわからないです。
暑いのは苦手なんだけど、少しでも何か、
体に良さそうなものを取り入れていけたらな…
と思います。

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

岩盤浴とかどこに行けばいいのかわからなくて、
暑さも苦手だったので、やったことがありませんでした。
でも、せっかく教えてもらったので、
治療も一段落したこの機会に、試してみました。
体を温めるのは良さそうですしね。
非公開コメント

