プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


きのこ♪のこ♪のこ♪

今日はなんだかカレーが食べたくなったので、
私の一存で晩御飯はカレーに決まりです(^ω^)
その名も「きのこ♪のこ♪のこ♪元気カレー」
エリンギ・舞茸・ぶなしめじ♪
他に、えのき茸・椎茸の五種類のきのこと
ニンジン、玉ねぎが入ってます。
あと、隠し調味料として、
玉ねぎ氷・えのき氷を入れました。
いつだったか話題になりましたよね。

201311071530079fa.jpg
玉ねぎ氷

20131107153021656.jpg
えのき氷


母がせっせと作ってくれます。
いつも冷凍庫に常備されていて、
私はそこから取ってきて使うだけ。
いかんいかん。いつまでも甘えていては。
自分で作らなきゃね…(´ω`)

そして出来上がったカレーがこちら↓

20131107173819cfe.jpg

普通のカレーよりも薄い味付けだけど、
きのこの旨味がたっぷりで美味しいハズ(笑)






ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

きのこカレーですか!(^^)!

きのこ好きなわたし!めっちゃ美味しそう!
食べた~い(*^▽^*)

No title

おひさしぶりです(^_^)

とりあえずは無事に手術を終えました。
はげましのお言葉、ありがとうございました!
ドレーンの排液がなかなか減らず予定より長めの入院生活になりましたが元気にお家に戻ってまいりました。

カレー♥美味しそうですね~
家もまねっこしようかな!(^^)!。


こんばんは~(о´∀`о)

良いな!良いな!優しいお母さんだね。
えのき氷で ダイエット。玉ねぎ氷は~血糖値を下げたり、抗がん作用もあるって言われてますよね~。美味しくって 栄養満点のカレーだね(#^.^#)

食べたい

こんばんはw
れんかでーす。

きのこカレー
おいしそうって絶対美味しいよね(^^♪
最近、作ってないな~
レトルトで済ましてばっかり(;^ω^)
ホントは作りたいんだけどね・・・
て、そもそも
最近、調理してない(;^ω^)アハハ
先週、2日だけだったな
調理して、お弁当も作ったのは・・・
仕事から帰ってくると
作る気がなくなる( ̄▽ ̄)イカン
ガンバロー

Re: おいしそう!

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

私もきのこ好きなんです。
たくさんのきのこでウキウキしながら作りました(笑)
少しはヘルシーかな?(^ω^)

Re: No title

にゃおみんみんさん、コメントありがとう(^o^)

お帰りなさい(°∀°)退院おめでとうございます!
無事で何よりです。
術後の経過は順調ですか?
寒いし、ムリせずゆっくりしてくださいね。
カレー、あったまるし、是非まねっこしてください(^ω^)

Re: タイトルなし

さくら色さん、コメントありがとうございます(^o^)

母にはお世話になりっぱなしの甘ちゃんな私です…
えのき氷、玉ねぎ氷は何に入れてもイイので、
味噌汁や野菜炒めなどにも使ってます。
おいしくってヘルシーなカレーができました(^∇^)

Re: 食べたい

蓮華さん、コメントありがとう(^o^)

きのこ好きには嬉しいきのこたっぷりのカレーです(^ω^)

健康な時でも、仕事してると疲れて、
帰ってきたら何もしたくない時がありましたよ。
ムリせず、料理できる時にまとめてカレー作って、
冷凍保存ですね。別にカレーじゃなくてイイけど(笑)

No title

きのこたっぷりのカレー、おいしそう♪秋はきのこの季節ですね(^.^)
わが家は昨日の鍋にえのきをいっぱい入れて食べました。いろんな料理に合うから、冷蔵庫にえのきかしめじかエリンギがだいたいいつも入っています(^o^)

プーさんのお皿もかわいい♡実はプーさん好きの私です。

No title

カレー食べたくなりましたーーー。

玉ねぎとかえのきの氷、興味あるんだけど、作ったことはないんです。いろいろ使えそうですよね!

それにしても・・・「きのこ、の~このこ♪」懐かしいです。
長女が生まれた頃かな?CMで流れてました☆

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

きのこ、煮ても炒めてもおいしいし、イイですよね。
鍋にえのきは欠かせない~。

プーさんのお皿は、セブンイレブンのなんかで貰った記憶があるのですが、ずいぶん前で忘れちゃった(笑)
プーさん可愛いくて、何年も愛用しているのです(^∇^)

Re: No title

ぽめさん、コメントありがとう(^o^)

玉ねぎ氷・えのき氷を作るのはいつも母にお任せで(^^;)
今度ちゃんと教わっておこうと思います。
きのこのこのこ♪懐かしいですよね。
CMやってた頃、スーパーのきのこ売り場でよく流れてました。
お兄ちゃんと聞いて楽しんでた事を思い出して、ホロリ(笑)
今では一緒に出かけることも少なくなりました…(T_T)

No title

私もきのこ好きーーー♡
実家の冷蔵庫には常備されてますよん(*´ω`*)
カレー、炒めもの、煮物、お味噌汁・・・
何にでも入れられるから、毎日きのこを食べてる気がします。
免疫UPにもいいって聞きますものね♪

Re: No title

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

きのこお好きですか。イイですよね~。
えのき氷も玉ねぎ氷も何に入れてもいいし、
健康にイイらしいので色んなものに使っちゃいましょうね。
いつもえのきと一緒な感じです(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとう

鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとう。
非公開コメント

