プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


こんな日は。。。

20131113093954b9c.jpg

2013111309401215c.jpg

今朝の外の風景です。
畑も田んぼも白くなりました。
寒いっ(>_<)
雪国育ちでも寒さには弱いのです。。。
こんな日はこたつから出たくないのだけど、
買い物に行かないと食材がない( ̄▽ ̄;)

20131113115157691.jpg

今日のお昼は全体的に色が茶系って言うか、ベージュ。。。
買い物行かないとダメだこりゃ。
このプレート、次男ハルの好きな「なめこ」♪

201311131152120e3.jpg

でも最近は、「くまもん」とか「ふなっしー」とかの
ゆるキャラに夢中で、なめこブームは過ぎ去ったようです…
仕方がないので、私が使ってます(^ω^)
今日の夕御飯は何にしようかなぁ~?
お昼食べたばっかりなのにー(笑)





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

もう雪が降っているんですね。
写真だけでもブルブルブルブル。

私もこの頃治療が落ち着いて
やることたくさんあるのに
ボケーっとしています。
寒いと体が動かない。。。
冷蔵庫にあるもので料理すると
どうして茶系になるんでしょうね。笑

私もふなっしーに夢中です。
この前地元に来たので見に行こうとしたら
500人以上並んでいて断念しました。泣

Re: こんにちは♪

蓮華(れんげ)さん、コメントありがとう(^o^)

今は晴れてきて、雪も消えてきました。
本格的に積もるのはまだですけど、
雪が降ると寒さが違います。ブルブル

ふなっしーの人気はスゴイですね。
次男はふなっしーのマネをして、学校に行く時
「行ってくるふなっしー」
って言うけど、それを言うなら
「行ってくるなっしー」だから。
語尾に何でも「ふなっしー」をつけたがります(笑)

No title

ひょえーーー。寒そうっ(>_<)
これから雪かきとかもするのかな?
寒くなるとほんとに動きたくないですよねぇ。。。

ゆるキャラ好きのハルくん、かわいいー。
そういえばうちの母は、私が使わなくなった
リラックマとかミッフィーのお皿を使ってる・・・(苦笑)

No title

あきさん
こんばんはw
れんかです。

もう雪ですか???
大阪も今日は冷えてます(>_<)サムイ

実家が九州なのに
くまもんってなに??って最近知りました(笑)

風邪が流行っているそうです。
気を付けましょうね(*^▽^*)

No title

あきサン……今晩は~(’-’*)

おぉ~~~(^o^)、すっかり冬景色だね。東京も けっこう~寒いよ~ん(* ̄∇ ̄)。
急に~こんなに寒くなると…ホント 体がびっくりしちゃうよね=З。今朝は、私も鼻水 ジュルジュル。あきサンも 風邪曳かない様に 気を付けて下さいね~。
明日はね……私もハーセプチンなの。
…ほんじゃ、お休みなさ~い(^-^)Zzz

Re: No title

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

今朝降った雪も昼間の天気で溶けたけど、寒さは厳しいです。
毎年雪かきしてました。
でも右手の重労働は禁止だから、今年はムリ~。
旦那様にがんばってもらっちゃいます。

タオルとか、巾着袋とか、子どものおさがりを使ってます。
まだ使えるのに…って、もったいない病ですね(笑)

No title

雪だぁ(*_*;私の所ももう少ししたら降るんだろうなぁ...
寒いと外に出るのが億劫になって、ある物でごはん
作っちゃいますよね(^-^)
夜は何作ったんだろう?家は小さいカニをもらったので、
ごはんに乗せてカニ丼にしました。
雌のカニは小さいので、身を出すのが大変だけど、
美味しかった~♪

Re: No title

蓮華さん、コメントありがとう(^o^)

寒いっ(>_<)今朝は雪が積もっててビックリです。
昼間の天気で雪は溶けたけど、寒さは厳しいです。
ホント、風邪には気を付けなきゃ。

ゆるキャラも、ご当地ゆるキャラとか色々ありますね。
熊本県には縁もゆかりもないのに、
うちにはくまもんグッズがあるのです(笑)

Re: No title

さくら色さん、コメントありがとうございます(^o^)

私の所は東北の雪国なのですが、今朝の雪にはビックリでした。
昼間の天気で溶けたのですが、寒さは厳しいです。
家の中でも重ね着して、あったかくしていますよ(^ω^)

明日点滴なのですね。
いってらっしゃーい(^o^)/~~

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

朝起きたら、うっすら積もってました(-_-;)
昼間の天気で溶けたのですが、寒さは厳しいです。
あ~寒いっ(>_<)
今日の夜は煮込みうどんでした。あったまる~。
みっちぃさんはカニ?!ゴージャス~!!
カニはめったに食べれないけど、美味しいですよね。
私も食べたーい(笑)
非公開コメント

