プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ずんだ。ずんだ。

昨日、美味しそうなものをいただきました。

20131117125619206.jpg

宮城県の枝豆を使っているそうです。
「ずんだ」が有名ですものね。
ずんだ、ずんだ。
あまちゃんの小野寺ちゃんが自己紹介をする時に、
「ずんだ、ずんだ」と合いの手を入れる水タクを
思い出しました(^ω^)
いまだにあまちゃんって…( ̄0 ̄;)
レンタルDVDを見かけて、熱が再び…(笑)
そんな話は置いといて。
私はコレ、最初、シュークリームかと思ったけど、
イラストを見て、てっきり大福だと思って開けてみたら
パンでした。
「イヤ、普通わかるでしょ」
と旦那の冷たい視線…( ̄▽ ̄;)
だって、贈り主が「お菓子」って言ってたもん。
どおりで、大福にしてはでっかいなーと思った(笑)

中身は…↓

2013111817355370b.jpg

ホイップクリーム、ずんだあん、その下に求肥。
へぇ~。パンの中に餅?!
一つ一つ、それぞれの味は美味しいんだけど、
パンとしてはどぉなんだろ…
私はやっぱり、大福が良かったなぁ~。
なんてね(^ω^)
ごちそうさんでした。
(ホラ、“あまちゃん”から“ごちそうさん”につながったよ(笑))






ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ずんだホイップと書かれた文字だけ見て
シュークリームの種類かと思ってしまいました(;^ω^)
パンだったとは・・・
ずんだあんとは・・・
見た目がうぐいすあんに似てるのだけど
別物ですか??

Re: No title

蓮華さん、コメントありがとう(^o^)

私もシュークリームかと思って一瞬浮かれちゃったよ(笑)
ずんだは、枝豆を潰したもので、
うぐいすあんは、エンドウ豆を潰したもの、らしいです。
私も知らなかったー(笑)

すごい盛りだくさんなパンだわぁ。
でも大福にしたほうが美味しそうだね(^w^)
昔、仙台出身のお友だちにずんだ餅をお土産でもらったことがあって、
「枝豆のあんこ!?」って軽く衝撃を受けたけど、
とても美味しくいただきました(笑)

Re: タイトルなし

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

いただいたものは何でも嬉しいけど、
今日、買い物に行ったスーパーの
パン売り場に売っているのを見つけてしまった…( ̄▽ ̄;)
なんかその地域の特別品かと思ったから
ブログにも書いちゃったのに、
どこでもあるものだったんだ(笑)
ずんだ餅は美味しいですよねー(^q^)
非公開コメント

