プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


参考になったんだか…

今週1週間、学校が早く終わるので、
子ども達が毎日2時頃帰ってきます。
ひぇぇぇ~早いっ( ; ゜Д゜)
自分の時間が…ないっ( ̄▽ ̄;)
個別懇談会と言って、担任の先生と保護者が
一対一で、子どものことについて話をするのです。
私は明日、2時から次男ハル、
2時20分からお兄ちゃんナツ、
立て続けに両先生と面談です。
雑談で終わりにしたいなー(笑)

そんなこともあり、手軽に夕食の準備をするのに
参考にしようと思って、本を借りてきました。

20131119163853c00.jpg

2013111916390778e.jpg

かえって手間がかかるかも。。。(;゜∇゜)


201311191639248e2.jpg

年代物の本です(-_-;)


20131119163947276.jpg

なぜ新婚?(笑)
初心忘れるべからずって言うじゃない(^ω^)
これも時代を感じる本ですワ(-_-;)


参考になったんだかわからない。。。
でも、見るのは好きなんです。タダだし(笑)
タニタ食堂のレシピ本やMoco'sキッチンの本は貸出中でした。
さすが(°∀°)
やっぱりネットで簡単レシピとか検索した方が良さげです。






ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよーございます!
今日の面談、すんなり終わりますように( ´∀`)

新婚の台所・・・気になりますわぁ!
食卓にお花なんて飾ったことないしー。
つーか、デカすぎじゃないデスカ??

私、お料理苦手なくせにお料理本を見るのが好きなのだけど、
見ただけで作った気分になってまーす(笑)

れんかです。
こんにちは~

面談は終わりましたか~?
お料理が上手なあきさんでも
料理本とかって見るんですね~

私もたまには本など見て作ろうと
試みるけど、最終的には自己流に仕上がって
結局、似たような料理になってしまいます。

No title

あきさん、こんにちは。

無事に面談終わりましたか?
我が家も来週、個別懇談会です。
何を言われるやら・・・(笑)

新婚の台所、どんなメニューが載ってるんだろう(^^)

ブログコメント大丈夫になったと思いますので、また遊びに来てくださいね♪

Re: No title

aliceさん、コメントありがとう(^o^)
いつも嬉しいです。

面談、なんだか疲れちゃって、
夕御飯は結局、サンマ焼いただけ(笑)
本は見て楽しむだけでした_(^^;)ゞ
新婚の台所…花がメインですか?って感じですね。
夫婦でつつく二人鍋の楽しみ方☆
なんてのがあって、aliceさんにオススメですワ(^ω^)

Re: タイトルなし

蓮華さん、コメントありがとう(^o^)
いつも嬉しいです。

面談は疲れて、今日の夕食は焼きサンマのみです(笑)
本を見るのは好きなの。
美味しそう~って眺めてるのが(^ω^)

蓮華さんは今日から病院食ですね。
体にいいよね。
治療がんばってくださいq(^-^q)

Re: No title

けいさん、コメントありがとう(^o^)
いつも嬉しいです。

面談、疲れた…(T_T)でも終わった事は気にしない(笑)
けいさんは来週なのですね。
お子様は何年生かな?

新婚の台所…オムレツとか肉じゃがと言った定番?から、
愛のサラダ(スープ煮野菜)←なんですか?それ?みたいな(笑)
ニンジンがハート形になってました(^ω^)

コメントしに行っちゃいますよー。ありがとう~(^∇^)

こんにちは

おひさしぶりです

あきさん、お料理得意なんですね
先日の写真みながら私もちゃんとつくんなきゃ・・・と
ずっと一品料理だわと反省しました(笑)

近頃めっきり寒いんで台所に立つのが嫌なんですよね・・・・
な~んて専業主婦させてもらってる今、何を言う!だよね

ところで新婚の台所って・・・・
いったい何が記載されてますの?
あんまり昔のことで想像もできん!(笑×10)。

Re: こんにちは

にゃおみんみんさん、コメントありがとう(^o^)

体調はいかがですか?
寒いですからね、無理しないでください。
私は昨日、サンマ焼いて終わりました(笑)

新婚の台所なんて、興味津々でしょ(笑)
私も遠い昔の事で…(笑)
二人の食卓・食器の並べ方なんて事も載ってました。
非公開コメント

