プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


私は良いけど…

この前、インフルエンザの予防接種をしてきた時の話です。

先週の金曜日、次男のハルと私が一緒に、
いつも子ども達がお世話になっている
かかりつけの医院で接種しました。
私達の町では、18歳未満の子どもは、
インフルエンザの予防接種に
一回1,000円の助成金がでます。
接種料金から1,000円引いた額を
医療機関にお支払いください。と案内がきました。
ところが会計の時、
ハルの請求額が私の請求額と同じではありませんか。
「こういう案内がきてるのですが…」
と、文書を見せたところ、
「すみません。そうでした。」
と、訂正してくれました。
再発行してもらった請求書の金額は1,000円。
へっ?1,000円でいいの?
私は良いけど…
子どもは2回接種しなきゃいけないから、
この次面倒なことになるとイヤだし、
これからもお世話になるし、
何より私の良心が…
「ここ(文書)には、1,000円引いた額を払う。
となってますけど…」と私。
いいんですか?と、心の中で訴える。
担当者はもう一度文書をマジマジと見て、
「あら、すみません。言っていただいて良かったです。」と。
私は正式な金額を払ってスッキリして帰ってきました。

昨日の月曜日、今度はお兄ちゃんナツを連れて、
同じかかりつけ医院へ再び予防接種へ。
会計の時、請求金額1,000円。
えーっ!?
また同じ事言わせるの?
ついこの前の出来事なのにーー
唖然( ; ゜Д゜)
この担当者、この前と同じ人だよね…?
まさか双子の別人じゃ…なんてこと思いながら、
面倒なのでそのまま。
後から気付いたら言ってください。

せっかく親切心で言ったのに。。。(T_T)
私は良いけどね…

もしかしてだけどー♪もしかしてだけどー♪
それぇって私が間違ってんじゃないのー?
(;・∀・)




こんな時は気分を変えて。

この前の発表会で聴いた合唱曲が心に響きました。
(二番の歌詞が特に良かったです。)
知ってるかもしれないけど…

smile again

↑よろしかったら、ポチっとして聴いてみてください。






ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

何度も同じことって言いたくないですよね。
でも、それだと、あきさんとこ以外でも
1,000円だけ徴収してるってことですよね。
会計が合わないだろうにね。

No title

え~!なんなんでしょう、その担当者。。。
会計をまかせてはいけないのでは!?(笑)
きっと、あきさん以外の人からも
同じこと言われてるんじゃないのかなぁ。
これからどういう展開になるのか気になる・・・。

No title

予防接種って、病院によって金額がちがったり
するけれど、さすがに1000円って事は...
ないでしょうねぇ...
その方、あとで怒られるんでは?(*_*;

Re: タイトルなし

蓮華ちゃん、コメントありがとう(^o^)

そうなのですよ。
1度目は仕方ないけど、同じ事で2回はダメでしょ。
他の人はどぉなんだろう?って気になります。
先生や看護師さんはいい人なんだけどな…
大丈夫かなぁ?その人…

Re: No title

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

医療事務は特殊だから、難しいのかなぁ?
でも、仕事で同じミスなんて…2度目はダメでしょ。
他の人はどぉなのか気になります。
この次また2回目の接種に行くから、どぉなることやら。
今後の展開に乞うご期待(笑)

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

同じ予防接種なのに、金額が違うのも不思議ですよね。

その担当さん、土日を挟んだら忘れてしまったのかしら?
他にも私のような人がいるのでは?と、気になる~。
この次の展開を待ってみます。
非公開コメント

