プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


爪の状態

現在の爪はこんな感じになりました。
(前回の様子はこちらです→)


2013112817124508e.jpg
左手


20131128171306c5c.jpg
右手


ラストパクリから3ヶ月が過ぎ、
爪の変色も、先の方だけになってきました。
なぜか右手の中指の爪が黒ずんでいます…
ココだけなんか、余計キタナイ…(T_T)

爪を切る時、爪と皮膚の境目がわかりづらくて、
深爪になってしまった時もありました(>_<)
地味~な副作用に、地味~にやられてます(笑)







ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

あきさん、こんばんは~(^.^)
私の爪もまだ半分はシマシマのままです...
内側がはがれているのもまだ残ってるし(・.・;)
写真見てて思ったんだけど、もしかして
色が違うところって、爪と皮膚が離れてたり
しません?私の爪はそうなんですけど。

しかも、乾燥する時期になったせいか、
よく割れるんですよね(>_<)あちこちに
水ばんそうこう塗ってしのいでるけど、
なかなか伸びないので、困ってます(T_T)
早く普通の爪(爪だけじゃないけど)に
戻りたいですね~^_^;

そうそう、こっちは初雪が降りましたよ~!

No title

こんばんは

れんかです。
退院しましたよw

パクリは変色と痛みがあるらしいですね。
私はパクリの経験が半年前?かな~
5回だけやったけど
変色や痛みは経験してないんです。
でもね・・・
来年からまた、パクリ始めるんだ~
今度は変色するかな~?

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

爪はそう早く伸びないとわかっていても、
早く元に戻ってほしいと思ってしまいます。
変色してる所の爪の中、皮膚と離れてますねー。
なんか、弱くてモロイ感じがします。

今日、こっちは一日雨でした。
寒かったです(*_*)ブルブル
体調崩さないようにしましょうね。

Re: No title

蓮華ちゃん、コメントありがとう(^o^)

退院おめでとう!お帰りなさい(^∇^)
体調はどぉですか?落ち着いてますか?
今度からパクリになるんだ…
私は爪の変色と、手足のシビレがありました。
個人差があるし、やってみないとわからないけどね。
とりあえず、年末年始はエンジョイできるかな?
寒いので、体大事にしましょうね。

わたしは手の爪には出てないんです。

足の親指だけ。だからどんだけ出てもいいや!って感じです(^。^;)


仕事でマニキュア禁止なので、手には出てほしくないなぁ~

あきちゃん、おはよー(^o^)
(↑私もどさくさに紛れて、ちゃん付け!笑)

私は爪には副作用がでなかったのだけど、
少し前から爪周りの乾燥が気になります。。。
今まで冬でもハンドクリームとかいらないくらい男前な手だったのに、、、

病院で聞いたら、ハーセプチンかもしれないし、
ホルモン治療のせいかもしれないって(-_-;)
これからはハンドクリームが手放せなくなりそう~。
あきちゃんの爪、早く元どおりになりますように!

Re: タイトルなし

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

足だけってのも、不思議ですね。しかも親指だけ。
冬は素足になる機会もそぉないだろうから、
目立たなくていいですね。
手の爪は無事で良かったです。
私の場合は、マニキュア塗った方が清潔感があるから
人と会う時とかはそれで誤魔化してます(笑)
塗ってごまかせないのは悲しいですね(T_T)
Shihoさんの手には出ませんように☆


Re: タイトルなし

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

手が乾燥するんですね…爪の周りだけ?
私もハンドクリームは使わないのです。
常に湿ってる感じで、それもチョット嫌なんだけど(笑)

色々治療してると、副作用なのか何なのか、
よくわからないよね。
副作用と上手く付き合っていくしか
ないんでしょうね(^_-)
非公開コメント

