プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


初リュープリン+ハーセプチン単独点滴5回目

今日は3週間に1回の通院日でした。
12月になったので、
院内のロビーにはクリスマスツリーが飾ってありました。
大きなツリーが「でーん」とではなくて、
ショボい可愛らしい小さなツリーが
あちこちに飾られてありました。

今日は、いつものハーセプチンの点滴の前に
初のリュープリンの注射がありました。
3ヶ月に1回のペースで、
おなか(へその脇辺り)に打つのですが、
右左交互に打っていくそうです。
今日は右側に打ちました。
(忘れないために、ブログに書いておきます。)
皮下脂肪に注射するので、
おなかがタプタプの私は痛くありませんでした。
それって、悲しいコトだよー(;o;)
痛くないって、喜んでる場合じゃありません(==;)
打ってる時よりも、後からの方がジンジンしてる気がします。
ハーセプチンも問題なく30分で終了しました。

恐る恐るの会計は、限度額いっぱいの44,400円( ̄▽ ̄;)チーン
ノルバ3ヶ月分の薬代が約10,000円。
月始めにして、お財布の中がスッカラカン。
我が家にサンタさんはやってくるのかしら?

限度額と言えば、限度額適用認定証の期限が
今月いっぱいとなっている私。
保険事務所に聞いたら、新たに申請の手続きをしてくださいとの事。
忘れずに早目に申請しなきゃ。

年内最後のハーセプチンは、
12月24日のクリスマスイブとなりました。
サンタさん、プレゼントは『健康な身体』でお願いします。
健康が無理なら、現状維持でーー☆







ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No Title

こんにちは
通院お疲れ様です。
ハーセプチンって、高いのですね
私が初発の時は、11年前だから、その頃は
タキソールしかなくて、まわりも皆タキソールでした。

乳がんにいろんなタイプがあると知ったのも
ここ2,3年。タイプは聞かされたこともなかったです。
無知でお恥ずかしいです。



こんにちは♪

ブログデザインがクリスマスバージョンで
可愛くなりましたね~。
ハーセプ子ってお高いですね。。。
ホルモンはじまって3ヶ月ですが
注射はまだなんですよ。
今度の血液検査で決まるのかな。
私も限度額が今月いっぱいでした。
アブナイアブナイ。
あきさんのおかげで気づけました。
ありがとうございます(*^_^*)

No Title

通院おつかれさまでした!
ついに注射が始まったのね~。
リュープリンって、そもそも針が細いから痛くないっていう話を
どこかで聞いたことあるような・・・。
私が打ってるゾラデックスは、びっくりするくらいゴン太なのーー(泣)
しかも1ヶ月製剤しかないっていう( ;∀;)
同じホルモン陽性でも、人によって注射も飲み薬も違うのって
ちょっと不思議だよね。

No Title

今日から注射が始まったのね…
私はまだみたいだけど、お腹に脂肪が
あった方が痛くないなら、ダイエットは
ほどほどにしておこうかな(^^;)
ま、たぶんそんなに痩せないか♪

Re: No Title

ティナクロさん、コメントありがとうございます(^o^)

ハーセプチンって、比較的新しいお薬なんですよね。
色んな新薬が出てきてほしいです。
これでお手頃価格だったら言うこと無しなんですけど…
こればっかりは仕方ないですね…(^ω^)
私、タキソールとタキソテールがごっちゃになって、
パクリ?ドセ?と、いちいち確認しないとダメなんです…
私もお恥ずかしい(>_<)

No Title

れんかです。
ついに始まりましたか~
私もゾラデックスだったから、めっちゃ痛かったよ~。
ゾラがというよりゾラの前の麻酔が痛くて(;_;)
やっぱり、左右交互に打ってました。
何年かやるって話が・・結局何回か(忘れた)で
中止になったんですがね。

Re: こんにちは♪

蓮華(れんげ)さん、コメントありがとう(^o^)

期間限定でお届けしてます(^ω^)
ハーセプ子(笑)ホントお高い。
今回は注射もあったから尚更高額でした。
蓮華さんもお注射が待ってるのですね。
同じホルモンヌ。一緒にがんばりましょうね。
限度額、この制度が無かったら恐ろしいですよね。
今月申請すると、新たに今月の1日から1年間(来年の11月まで)の期間になるみたいですよ。
まだイイかな、なんて思ってるうちに12月になっちゃいました。
お互い忘れずに申請しましょうね(^∇^)

Re: No Title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

注射してきたよぉ。
怖くて目つぶってたから、注射針見てない…子どもかっ(笑)
余裕が出てきたら見てみます(^ω^)
おへその脇辺りに打ちますねー。って言われたけど、
お風呂で見てみたら、へその右下だったよ。
aliceちゃんの注射は大変だぁ。極太なんて…(>_<)
しかも1ヶ月ごとに打たなきゃいけないんでしょ。
ホント、同じホルモンヌなのにね。
治療の種類は違うけど、また一緒にがんばりましょうね。

Re: No Title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

今日から注射も始まりました。
私の注射は比較的、針が細いみたい。
見てないから分からないけど、
先生も心配しなくて大丈夫だよ、って言ってました。
痩せても大丈夫かどぉか試したいけど、
簡単には痩せないし(笑)
みっちぃさんは明日点滴かな?
年内最後の点滴は同じ日のようですね(^∇^)

Re: No Title

蓮華ちゃん、コメントありがとう(^o^)

注射してきましたぁ。
蓮華ちゃんはゾラだったんだ。
針がぶっといらしいですね。
麻酔も打つんだ?
ダブルパンチ。。。(T_T)
今回は打ってる時の痛みを感じなかったので、
ずっとそぉだといいな。

た…たかい(>_<)

何度もすみません。だって高いんだも~ん(゚o゚;
健康になるためにお金をかけるってなんだか…

ってひねくれてても始まらないですもんね(T_T)
身も心も頑張ってるのに…ね(>_<)

わたしも本日初タキソテール行ってきます

Re: タイトルなし

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

今日からドセタキセルなんですね?
(タキソテールってドセだよね?
ごちゃごちゃになっちゃう(>_<))
FECよりは副作用が軽いといいですね。
抗がん剤も十分お高いよね…
その分、効果があると信じて!
今日、頑張ってきてください。

非公開コメント

