プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


12月のお薬カレンダー

毎月恒例となりました。

201312030846203f5.jpg

↑コレは今までの旧タイプ(笑)


昨日、3ヶ月分のノルバをどっさりもらってきたので、

今月は飲み忘れがないように

おNewのお薬カレンダーの登場です(^ω^)


じゃーん ↓


20131203084633350.jpg

ブログでお見かけして、イイな♪と…

100円ショップで見つけました。

ruiさん、情報をありがとです(^∇^)

これで今月は飲み忘れなっしー!かな?

今年も残り1ヶ月。

がんばっていきましょーねq(^-^q)





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No Title

ほほーぅ。100均でこんな便利なアイテムがあるなんて!
しかもピンクで可愛いー(о´∀`о)
私は今のところ、最長でも2週間分の処方だから、
前に100均で買ったピルケースにいれて管理してます。
でもこれから3週間とか1ヶ月分の処方になったら対処できなくなりそうだし、
このお薬カレンダー買っちゃおうかなぁ♪
100均、あなどれないね!

あきさん、こんばんは☆

便利な物があるんですね!
100均大好きな私も分からなかったです。
また余計なものまで買っちゃいそうですが、早速、明日チェックして来ます(*^^*)




Re: No Title

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

100円で可愛くて実用的。
私もブログで知ったんだけどね。
私が行ったお店には、チェック柄もありました。
お薬生活を少しでも楽しみながら、飲み忘れなく、
過ごしていきたいですね(^∇^)

Re: タイトルなし

けいさん、コメントありがとう(^o^)

私もブログで知ったのです。
100円ショップも色々あって楽しいですよね。
私も好きです。100均。
つい100円だと思って、あれもコレも…(笑)
快適なお薬生活を送るための便利グッズ、
チェックしてみてくださいネ(^_-)

No Title

こんばんはw
飲み薬ってホント忘れやすいよね( ̄▽ ̄)
飲み忘れないように頑張ってね!!(笑)

No Title

かわいい~♪
本当に今の100均はいろいろあるんだね…
お薬カレンダー、家では旦那も使ってるので、
2つも並ぶのはちょっとなぁ~と思って
まだ買ってないの(^^;)
今のところは飲み忘れないから、
もし忘れてしまったら買おうかな。

No Title

こんばんは
いいですねそれ!(^^)!
万年カレンダー?ですよね
血圧の薬もいっつも飲み忘れてる私
さっそく100均に行ってまねっこします。

Re: No Title

蓮華ちゃん、コメントありがとう(^o^)

打撲傷は大丈夫?
アザとかできてるのかなぁ?
お大事にしてね。

薬の飲み忘れは、私の意識の問題なんだけど、
少しでもかわいいカレンダーだと目を引くかな(^ω^)
これで頑張ってみますq(^-^q)

Re: No Title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

100均も充実してますよね(^∇^)
みっちぃさんの旦那さんも毎日薬を飲んでいるのですか?
カレンダー愛用者なのですね。
私は忘れないようにカレンダー方式にしてるのに、
それでも忘れてしまったから、少しでも目立つように
自分のお気に入りにしてみました。
お互い忘れないようにしましょうね(^_-)

Re: No Title

にゃおみんみんさん、コメントありがとうございます(^o^)

そうなんです。万年カレンダーになってて、
月と曜日が入れ変えられます。
なんとかして飲み忘れを防ごうと、
私もブログから情報もらいました。
100円だし、かわいいし、実用的だし、
なんかお得な気分です(^∇^)

ありがとう(*^^*)

あきさんこんばんわ~。
あきさん、お薬カレンダーだ。
あきさんのお薬カレンダー可愛いですね。
あきさんのブログに遊びにきたら、私の名前が
あったのでビックリしちゃった(笑)
これで飲みわすれなしですね(^o^)
寒くなってきたので風邪ひかないように!

Re: ありがとう(*^^*)

ruiさん、コメントありがとう(^o^)

ごめんなさい。名前出しちゃったね。
このカレンダーを知れたのが嬉しくて
みんなにもお知らせしたいと思って…
感謝の気持ちで載せちゃったけど、
迷惑かけたらゴメンねm(._.)m

お薬生活を楽しみながら、
忘れないようにがんばりましょーね。

非公開コメント

