プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


クラクラする

今日は久しぶりにお天気が良くて、
朝起きて「おぉーっ!」と声をあげちゃいました(^ω^)

金曜日に授業参観へ行った時、
6年生は中学校の制服の採寸がありました。
学ランの袖を通して試着。
♪制服の~胸のボタンを~♪
頭にメロディーが流れてきました(←古っ(笑))
我が子の制服姿にクラックラ~(*ノ▽ノ)

その後の授業参観では、
ハルは1年生らしく初々しくて微笑ましい(*^^*)
ナツ兄ちゃんは…どぉかな?
真っ先に手を挙げて答えてるではありませんか( ; ゜Д゜)
いつからそんなに積極的になったんだろう…
お母さん、もう、クラクラです(笑)
なんて思っているうちに、
なんだかホントに頭がクラクラしてきて、
寒気がーーー(;゜∇゜)

なんとか運転して帰ってきて、そのままバタン==3
寒くて、頭がガンガンしました。
普段暖かい所にいるので、私には学校は寒かったようです。
子ども達はいつも薄着で、学校寒くないの?と聞くと、
あっついよー。と言っていたのに。。。
子どもは風の子だワ。

そんなこんなで、寝て過ごした土曜日。
頭痛だけで、熱は出なかったから良かったです。
でも、寝すぎて腰が痛い(>_<)

この病気になって、抗がん剤治療をしていた時は
副作用以外、具合が悪くなることはあまりありませんでした。
喉が痛くなった時もあったけど、
1週間おきに病院に通っていたから
通院の時にすぐ先生に聞くことができました。
今、抗がん剤も終わって、
3週間おきに通院になったのですが、
具合が悪くなった時の対処の仕方を
聞いておかなかったナ…と反省。
病気になる前だったら、
バファリン飲んでいたところだけど、
勝手に市販薬を飲んでいいのかな?
近くの町医者の診察でいいのかな?
と考えました。
今回は幸いに寝て治ったけど…
ものすごくツライ時は主治医の元へ連絡するけど…
そうではない、ちょっとした不調の時、どぉすればいいか、
今度の診察の時に忘れず聞いてきます。
具合悪くならないようにする事が一番ですけどね(^_-)

今日は復活して、天気も良かったので
チョットそこまでドライブ。
今日の収穫はコレ↓

201312081818545ea.jpg

パワーストーンのリングです。
左が私。右が旦那。
ペアリング(*^-^*)








ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No Title

あきさん
風邪??大丈夫??
市販の薬はダメだよ~
主治医の先生に怒られますよ~
前の病院で怒られてる患者さんがいたよ。。
抗がん剤中じゃないとはいえ
やっぱり、主治医の先生の診察受けてね。。

ホント、ナツお兄ちゃん、たくましいね。
授業参観とかで子供の成長を実感するんだね。
親として、一番の喜びだね。

No Title

ありゃま、風邪ひいたの?
学校は寒いと思うよ~。
うちの旦那さんもこの前、小学校の
体育館でのスポーツイベントに行って、
頭痛い~って帰ってきたもん...
今からは風邪やインフルエンザに
気をつけないと...(^^;)
軽くすんだなら良かったです。

Re: No Title

蓮華ちゃん、コメントありがとう(^o^)

寒かったからか、頭が痛かったー。
冷えはやっぱり良くないです。
大したことはなくて、寝て治ったので一安心かな。
この次の診察の時に先生に相談してみよう。
これから冬本番だし、気を付けなくちゃ。

Re: No Title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

寒さにやられたようです。頭がガンガンしました。
やっぱり冷えはダメですね。
ヒートテック着てたんだけど、厚さが足りなかったかな。
大したことなくて、寝て治ったので良かった。
これから雪も降るし、ホント、気を付けなきゃです。

No Title

冷えは大敵~!
無理しないで暖かくして過ごしてね(*´-`)
私も市販薬はなんとなく恐いから、
病院で処方してもらった薬しか飲まないようにしてます。
間隔があいちゃうと不安になるよね。。。
私は頭痛持ちだから、ちょっと多めに薬をもらうようにしてるよ。

ナツくん、下級生にボタンをねだられる日がくるのかしらね、
ふふふ(*´ω`*)

Re: No Title

aliceさん、コメントありがとう(^o^)

ホント、体は冷やしちゃダメですね。
大したことなく済んだので良かったです。
この次の診察で先生に聞くまで、
体調管理に気を付けなきゃ。

最近の高校生はブレザーだから、
中学の学ランは貴重かも。
青春してほしい(*^-^*)フフフ
非公開コメント

