プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


子どもクリスマス会

今日は学校が終わってから、
次男ハルは町主催の子どもクリスマス会へ。

私はボランティアスタッフとして
お手伝いに行ってきました。


20131216175116cb1.jpg

本物の木に、子ども達が自分で作った
マカロニリースが飾られていました。
形はチョット不恰好だけど、
手作り感いっぱいのツリーが素敵でした。



2013121617513016b.jpg

プレゼントもあって、
ハルはサンタクロースの置物をもらいました。
このサンタさん、汽車に乗ってる(^ω^)
きっとこれは、私の好きな100円ショップだワ(笑)



201312161751443d7.jpg

1個150円のショートケーキ。
今時150円で売っているなんて感激。
高級ケーキとはチョット違うけど、十分おいしい!
子ども達も私も、大満足(o^∀^o)



やっぱり、人とふれあえるのは楽しいですね。
体力が落ちた今の私には、子ども達の相手は疲れるけど、
元気をもらいました。

去年まで私が担当していたこの場所に、
違う形だけど、参加することができました。
なんか、懐かしいような、知らない所に来たような
複雑な心境ではあったけど、
社会復帰に向けて、イイ刺激になったと思います。







ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No Title

手作りツリーって良いですね。
来週ですね~
クリスマス!!
って特に何にもない( ̄▽ ̄)
仕事してるな。。
今日も雪ですか~?
雪景色、見ただけで寒いです(笑)

No Title

飾りいっぱいのツリーだね~(^-^)
クリスマス、もう来週だなぁ…
何年か前から、旦那のお父さんお母さんに
ちょっとしたプレゼントをしてたんだけど、
今年はまだ買いに行けてないの。。。
昨日ギックリ腰になってしまって
今日は仕事休んだし(T_T)
2人が出かけてる間にコソッと
置いてくるのが楽しいんだけどね~(^^;)

手作り感たっぷりのクリスマス会!
なんか癒されますね~
しかも雪景色!

あぁ…わたしにもサンタクロース来てくれ~

Re: No Title

蓮華ちゃん、コメントありがとう(^o^)

もうすぐクリスマス♪だけど、
家でケーキ食べるくらいかなぁ~。
(またケーキ食べるつもり(笑))
24日は年内最後の点滴の予定だし…

今日は雪降ってないけど、一気に積もったので、
辺り一面銀世界(°∀°)キラキラ
外は寒い(>_<)
また引きこもりそうです(笑)

No Title

こんにちは
人と触れ合えるのは楽しいよね
昔はね子供会の役員や、学校行事の役員なんて
めんどくさ~い!としか思ってなかったけど、
そこから友達の輪が広がっていったりするんですよね。
あきさんのところは寒そうですね。

Re: No Title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

今日はお仕事行けたのかなぁ?
大丈夫ですか?腰?
私も腰痛めた時があったけど、(だいぶ昔…)
辛いですよね(T_T)動けない(>_<)
お大事にしてね。

親にプレゼントなんて、すごい。
サプライズなら尚更喜びますね。
誰かのためにプレゼントを選ぶのも
楽しいですよね。
買い物に行けるといいですね!

Re: タイトルなし

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

クリスマス会、ほのぼのとした感じで癒されました。
子どもは、◯◯欲しい☆とかお願いしてるけど、
我が家にサンタが来るかは不明です…(^ω^)
雪も、喜んでいるのは子どもだけ(笑)
外は銀世界。見てるだけならキレイなんどけど。。。

Re: No Title

ティナクロさん、コメントありがとうございます(^o^)

いろんな繋がりが大事だなぁと、
今さらながらに思ったりしています。
私にとっては、こうしてブログで繋がっている事も
すごく嬉しいのです(^∇^)

雪は毎年の事だけど、一気にどっさり降られると
もう、うんざりです。
雪合戦して楽しんでるのは子どもだけ(笑)
寒くて外に出るのもイヤな私です(^ω^)
非公開コメント

