プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・FEC (1クール目)

今日は雨の中、お兄ちゃんはバレーの練習試合に行ってきました。
雨だからと言って、熱中症にならないとは限らない。
大きめの水筒に飲み物を準備したら、「こんな大きいのいらない」と…
持ってけ、持ってかない。の押し付け合い…
ムズカしいお年頃なのかしら?朝から余計な体力使っちゃったよ…
結局 小さい水筒で行きました( ̄▽ ̄;)




抗がん剤治療開始の2013年3月7日(木)
初めてだから2~3日入院して、様子を見ながら行うことにしました。
また入院かぁ…とイヤな気持ちもあったけど、どんな風になるかわからないし、何かあっても病院ならすぐ診てもらえるから安心かな、と思いました。

病院に着いて手続きをし、採血。
前と同じ病棟で、狭~い8人部屋。今回は2~3日の辛抱だから…と自分に言い聞かせました。

気持ち悪くなったりするのかな?と思って、念のため朝食は少なめに食べてきたけど、点滴する前に昼食の時間になってしまい、結局普通に食べてしまいました。
看護師さんが「食べられるうちに食べておいた方がいい」って言ってたし。
「吐いたら吐いたでしょうがないね」とも言ってましたが…

午後になって、薬剤師さんから薬についての説明がありました。

夕方4時前に点滴が始まりました。

吐き気止めはずっと流したまま、生理食塩水を流しきって、赤い液体の登場です。
話には聞いていたけど、ギョっとする色だなぁと思いました。
一気に投与します。量も少なめだからアッと言う間に終わりました。

つぎの薬は普通の透明の液体。時間をかけてゆっくり投与しました。
生理食塩水を流して、吐き気止めを流しきって終了。

約2時間かかりました。

今のところ何の変化も無いようです。
気持ち悪くなった時のために、腕の針はまだ刺したままにしておきます。

夕食も普通に食べてしまいました。吐いたら吐いたでしょうがない…
先生が「腹6分目にね」と、おっしゃってました(^ω^)

その日は何事もなく、スヤスヤ眠ることができました…zzz







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。