プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2013年の出来事

乳ガンになって、人生最悪の年明けとなった2013年。
どぉなることかと思ったけど、
こぉして穏やかに年末を迎えています。

まだ締め括るには早いけど、
私の2013年の出来事を、
未公開画像と共に振り返ります。

写りの悪い写真だらけですが、雰囲気で見てください(笑)


*********************************


2012年
12/17 乳ガンの疑いが発覚


2013年
1/10 乳ガン確定、CT・MRI・骨シンチの検査を受ける


1/31 入院


2/1 右胸全摘手術

2013121812033253a.jpg
包帯グルグル。極妻みたいって笑ってた頃。



3/7 初めての抗がん剤(FEC)治療のため入院

201312181206466dc.jpg
サッパリしたものばかりの病院食。
ちっちゃいアイスに浮かれていた頃。

間もなく脱毛が始まり、副作用の倦怠感もあり、
この頃が一番心身共に参っていたと思います。



3/26 次男ハルの卒園式


4/8 次男ハルの入学式

20131218133504607.jpg
家の前で。
ヅラデビューで、風ばっかり気になっていた頃。



5月から8月まで、パクリタキセル+ハーセプチン。

20131218120514b07.jpg
20131218120529266.jpg
2013121812054741a.jpg
毎回、針を刺す場所を変えながら点滴していた頃。

20131218120613cda.jpg
血管痛に悩まされた頃。



8/30 誕生日

20131218120426127.jpg
めでたく40歳になれました(^o^)v



8/31 オフ会デビュー

20131218134257491.jpg
モヤモヤの会、福島ランチ会。
乳ガンの先輩方に励まされ、新たに頑張ろうと思えた頃。



9月から現在、ハーセプチン・
ホルモン療法(ノルバデックス、リュープリン)




振り返ってみるとアッという間だけど、
泣いたり悩んだりしながら、
ひとつひとつ乗り越えてきました。

病気になったのはやっぱりイヤだけど、
病気にならなければ知らなかったであろう
切ない気持ちや当たり前の喜びを知ることができました。
そして、ブログ村でのステキな出会いがありました。
来年は現実の世界で会えるとイイナ。会いたいナ。










ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




コメント

No Title

こんばんは
ちょうど2年目に入ったのですね
いろんなことがありましたね。
オフ会デビューもされてたんだ~
私と初発の年齢が一緒だわ
来年は少し落ち着いた年になりそうですね

Re: No Title

ティナクロさん、コメントありがとうございます(^o^)

激動の1年でした(笑)
笑って振り返ることができて幸せです。
オフ会は、ちょうど?福島で行われたので、
これは行かねば!と思って…(笑)
ティナクロさんは私にとって、
乳ガンの大先輩です。
(お会いしたことはないけど)
いつもブログで元気をもらっています。
ネコちゃんに癒されています。
来年はホント、落ち着いて過ごせるといいです(^∇^)

No Title

こうして振り返ってみると、とっても濃い1年だったね。
ブログを通じてあきちゃんと出会ったのは夏のパクリのときだったなぁと、
私もすでに懐かしく思っちゃいました。
一緒に頑張っているんだーって、すごく心強かった(^-^)
来年は会えるかな?会いたいな♪

Re: No Title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

この1年は、忘れられない時間を過ごしてきました。
aliceちゃんと知り合えて、一緒にパクリをしていた頃が
ホント、懐かしい(^ω^)
いつも一人じゃないって、支えられていました。
もちろん、今も。
私はもう、今年のまとめをしちゃったけど(笑)
aliceちゃんは明日も治療に通わなきゃいけないから
まだまだ今年は続くよね。ファイトー。
アッ、私もあと一回、今年最後の点滴が残ってた。
来年は落ち着いて会えるといいですね(*^▽^*)

No Title

がんばってきたな~、と自分を褒めて讃えて労いまくってあげてね☆
えらいぞあきちゃん、やったねあきちゃん♡

わたし自身、あきちゃんには随分支えてもらいました。
本当にありがとう。

これからも一緒にがんばろうね。

Re: No Title

ぽめさん、コメントありがとう(^o^)

終わり良ければすべて良し。ですね。
まだ今年終わりじゃないのに、もうすでに
終わった気になってしまっている私です…(^^;
年内最後の点滴も残ってると言うのに…┐('~`;)┌ヤレヤレ
それだけやりきった感があるのかもしれません。
年末年始はまったりしたいです(笑)

ぽめさんと知り合えて、私の方こそ支えてもらいました。
ありがとうございます。
これからも一緒にがんりましょうねq(^-^q)
非公開コメント

