プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


2学期修了しました。

なんか、長いと思っていた2学期が
今日で終わってしまいました。

ついこの前、夏休みの宿題を
やっとやったような気がしてならないけど…

冬休みかぁ。。。( ̄▽ ̄;)

去年までは仕事をしていたから、
学校の長期休暇を子ども達と一緒に過ごすのは
今年の夏休みが初めてでした。

一緒にいれるのは嬉しいけど、
これが結構シンドイ。。。
まぁ、冬休みはイベントがあるし、
2週間くらいだし、
なんとかなるかなぁ~。

なんとかならないのは宿題だなぁ~。

私のブログ更新がなかったら、
宿題に追われていると思ってください(笑)


今日、改めて見てみたら、





!!!

20131220134138b14.jpg

今時の小学生のノートってこんなカワイイの?
ムーミンじゃん!
これはムーミン好きのブロ友さんに教えなくては(笑)


これは1年生のノートだけど、
6年生は普通の面白くないノートでした(^ω^)


ちなみにこちら、1年生の冬休みの宿題。

201312201339367d4.jpg

ガチャピン・ムック。
こんな可愛いキャラものなんだから、
張り切って、チャッチャとやってほしいよ┐('~`;)┌ヤレヤレ

今は、「冬休みの友」じゃないんですね。
全然「友」じゃなかったけど(笑)








ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No Title

私のこと、呼んだ?(笑)
こんなに可愛いノートなら、私も小学生になりたーい(  ̄▽ ̄)
でも勉強はしたくない。。。

宿題がんばれ~!!

Re: No Title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

呼んだ呼んだ(笑)
今までもノート見てきたハズなのに、
今日ふと気づいて、
真っ先にaliceちゃんが思い浮かびました(^ω^)


No Title

私もこのノート見てビックリしたよ~。
最近はノートまで違うんだね♪
私の時も○休みの友だったよ。
ぜんっぜん友じゃないし...って
毎回つっこんでました。
今も習字の宿題はあるのかな?
冬休みはこれがキライだったなぁ(^^;)

Re: No Title

みっちぃさん、コメントありがとう(^o^)

こーんなカワイイ学用品なんだからさ、
もっとやる気になってもいいと思うんだけど…(笑)
男の子は興味ないみたいです(^ω^)

習字、あるんですよ~。
1・2年生はフェルトペンで書くやつなんだけど、
これがまた、やっかいなのよねぇ~(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

