プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ヒリヒリ

手がヒリヒリ(>_<)
荒れています。
今までこんな風になった事がなかったから
チョット残念です。。。
今まではハンドクリームいらずだったのですが、
今年は手放せません。
ベタベタ感がイヤなので、
何かおすすめの、サラッとしたクリームを
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
これは副作用とは関係ないよねぇ?
ただの乾燥ですね。
何でも薬のせいにしたら怒られちゃうワ。

20131222201614fd7.jpg

クリームを塗ったのでテカテカ(^ω^)






ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No Title

こんばんは 痛そうですね
私は抗がん剤といっても薬のタイプなんだけど、
副作用に手先や、足が荒れるといわれました。
さかむけも酷いし、まめに手入れしないとすごく乾燥します。やっぱり副作用のせいもあるんじゃないかなぁ?
足は、ほっといたらすごいことになるので、かかとがつるつるになる靴下何枚も買いました。
副作用はあっちこっちに出るからいやですね。

No Title

わわわ、大丈夫かな?
見た目痛そうだね・・・(>_<) 早くよくなりますように!
私も今年からハンドクリームは欠かせなくなっちゃった。
爪の周りが特にカサカサしてるかな。。。
今は母のススメで、キスミーの薬用ハンドクリームを使ってます。
ベタベタ感はなくて、でもちゃんとしっとりしてるよ。
匂いがいまいちなんだけどね(^_^;)

No Title

副作用もあると思うな~
乾燥するっていうし・・
洗い物はゴム手袋使用してます。
薬の種類は同じでも副作用は
人それぞれだし、抗がん剤が終わったから
副作用もすぐ消えるわけじゃないしね。
実はハンドクリーム使わないから
知らない(笑)私も知りたい(;^ω^)

No Title

痛そう〜っ。私は常にハンドクリームを使ってます! 子どもの頃から体は乾燥肌なので、ボディローションとかも欠かせなくて。ここ数年愛用してるハンドクリームは、コーセーのCoen Rich Q10薬用ホワイトニング ディープモイスチュア ハンド&フィンガーという長〜い名前のクリームです(笑)。これはべたべたしないし、サラッとしてて逆に効果があるのか疑問を感じながらも手が乾燥しないので効いてるみたい。でもべたつくと感じる人もいるようで、その人の乾燥具合にもよるのかも。香り的にはロクシタンのシアハンドクリームが好きだけど、あれはちょっとべたつくかな。

Re: No Title

ティナクロさん、コメントありがとうございます(^o^)

やっぱり抗がん剤の影響もあるかもですね?
今までこんな経験なかったので、
何かあるとすぐ、抗がん剤を疑ってます(笑)
かかとツルツル靴下、私も買おうかな。
副作用も色々あるので、ホント、イヤになっちゃいますね。

Re: No Title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

お風呂に入るとピリピリが増すよ~(>_<)
aliceちゃんもなのね?
やっぱり抗がん剤のせいかな?
何を使ったらいいかわからなくて、
とりあえず薬用メンソレータム使ってみたけど…
いいのかどぉかよくわからない(^ω^)
この次の参考にさせてもらいますね。
ありがとう(*^▽^*)

Re: No Title

蓮華ちゃん、コメントありがとう(^o^)

副作用なのかも…って気がしてきた(^ω^)
ゴム手袋するといいって言うよね。
使いなれないから、やりにくくて…(^^;
でも、手を保護するためには必要かも。
副作用ってホント、人それぞれ色々ですね。

Re: No Title

niroakさん、コメントありがとう(^o^)

長い名前ですね~(笑)
でも、なんか名前だけで効きそぉな気がします(^ω^)
感じ方、効き方は人それぞれかもしれないですよね。
ロクシタンのクリームを使わせてもらった事があって、
良かった記憶があります。
でも1回しか使ってないから記憶があやふやだけど(笑)
参考にさせてもらいますね。
ありがとうございます(*^^*)

非公開コメント

