プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


雪・雪・雪

降り積もる雪 雪 雪 また雪よぉ~
津軽には~七つの雪が降るとかぁ~
こな雪 つぶ雪 わた雪 ざらめ雪~
みず雪 かた雪 春待つ氷雪…♪♪

紅白歌合戦バリに熱唱(笑)
津軽人でもないのに(笑)


ここもスゴイ雪です。
せっかく作った雪だるまも
すっぽり埋まってしまいました(T_T)


遠くの山々

20131228144531efb.jpg

20131228144552ae6.jpg

山の中(画面中央)に白く見えるのは、地元のスキー場。
小学校のスキー教室は毎年そこで行われています。
たいていの人は、保育所の時にスキー場デビューするのですが、
去年の冬、私が病気になってしまったので
ハルは行けませんでした。

大きな声じゃ言えないけど、
このスキー場、今年で閉鎖が決まったショボ~イスキー場。
私が子どもの時からあるのだから、ボロくもなりますね。
今時ありえない設備で、
リフトなんて、何の罰ゲーム?と思うような
恐ろしい一人乗りのリフトなのです。

どぉせなら今年から、
アルツとかのハイカラな(笑)スキー場に行けばいいのに。

せめて、このボロいリフトに乗れるようにならないと…
旦那は日曜日しか休みがなくて、
スキー場オープンの日は仕事だったから、
ハルと私の二人で行ってきました。
オープンの日はリフト代がタダなんです(笑)
ナツ兄ちゃんも誘ったのに、
「俺は行かない」。。。
すっかり親から離れてしまったワ。

リフトに乗ってみると…
ハルってば、絶叫マシンにでも乗ったかのような叫び声(笑)

写真を撮らなかったから、
今度機会があったらお見せしたいナ(^ω^)

せっかく子どものスキーを持って来たのだから、
スキー靴をはく練習、スキーをはめる練習、
そしてひたすら歩く練習…
疲れる~(>_<)
誰かー!インストラクターさ~ん!
なんて、ここにはいないから(笑)

去年来れなかった罪滅ぼしと思ってがんばったけど、
この次は旦那にお願いしようと心に誓いました(^ω^)



今年1年がんばった私にご褒美が(°∀°)

20131228144619c11.jpg

親友の○○ちゃんから、1年間お疲れ様のプレゼントが!
ありがとう。
メッチャ嬉しい(*^▽^*)
グレーのストール、欲しかったんです。
あと、ハンドクリームも入ってて、
優しさが身に染みます。

素敵な、優しい人達に支えられて、ここまでやってこれました。
私と関わってくださったすべての人に
心から感謝を込めて
ありがとう。










ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まあ~、本当の雪景色だねぇ…
私の所はうっすらって感じだよ。
今年はただでさえ力仕事できないのに、
入院して更に止められちゃったから、
あまり降ってほしくはないけどね(^。^;)

スキーかぁ…懐かしいなぁ~。
独身の時は毎年行ってたけど、
結婚してから行ってないよ。
ハル君、早く上達しますように。
雪が多い所の人は、やっぱり上手なのかな?
スキーの写真も見たいですね~(^^)

No title

うわ~、一面銀世界だ!!
私、雪が降らない場所で生まれ育ったから、
雪を見ると異常に興奮してしまうらしいです(笑)

1人乗りのリフトって多分テレビで見たことあるかも。
あれは怖そうだヨ・・・( ̄▽ ̄;)
ちなみに高校の修学旅行がなぜかスキー合宿in長野で、
その時のインストラクターのお兄さんのおかげで
どうにか滑れるようになりました。。。

Re: タイトルなし

みっちぃさん、コメントありがとう(^O^)

雪国にいながら、雪かたしをしなくて
肩身の狭い思いがするけど、
後から大変なことになるともっとイヤだから
おとなしくしてます(笑)
自分に出来ることをがんばります(^ω^)

スキーは小学校でやるから、
みんな滑れるようにはなるけど、
上手い人は一握りかな。
私も若い時はボードもやったけど、
今はもうできないなぁ…
ハルにがんばってもらおう(^ω^)

Re: No title

aliceちゃん、コメントありがとう(^O^)

冬でも雪がないなんて、それこそテンション上がる~(笑)
雪が積もらない所は、修学旅行でスキーに行くんだね。
なんか新鮮~(°∀°)
ハルもインストラクターにお願いして指導してもらいたいワ。
もちろん、イケメンのお兄さんに。
お母さんは横で見てるから(^ω^)
なんてね。旦那にお願いします(笑)

しっかり積もるとキレイだね。
あたしの実家は九州なのに
雪積もるよ~(*≧∀≦*)

九州に帰ってきたけど
寒い((+_+))

寒い冬を乗り越えようね~

Re: タイトルなし

蓮華ちゃん、コメントありがとう(^O^)

そうなんだ~。
雪積もるんだ。
九州って、あったかいイメージだよ。
温かくして過ごそうね。
実家でよい年を迎えてね(^∇^)
非公開コメント

