プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


同級会(その1)

正月三が日も過ぎましたね。

私は2日の日に、旦那と二人で中学の同級会に行ってきました。

今年、私の旦那は42歳の厄年にあたります。
私達女性の33歳の厄年にあたる年に同級会をして以来、
9年ぶり?
数え年での年齢だと、訳がわからなくなっちゃいます(笑)
とにかく、久しぶりの同級会でした。

地元のお寺で厄払いの御祈祷をしていただいた後、
地元の旅館で同級会となりました。

乳ガンと言う繋がりも特別だけど、
同級生と言う繋がりもまた特別なものです。

どんなに時間がたっても、
会えば懐かしいアダ名で呼びあって
あっという間に昔にタイムスリップ。

なかには、成人式以来20年ぶりに再会した人や、
卒業以来の人もいたり、恩師の先生も来てくださって、
懐かしかったなぁ~。

もともと人数が少ないので、
私は、わからないって人はいなかったけど、
みんなそれぞれ歩んできた人生があって、
貫禄たっぷりのイイ大人になっていました。

お昼頃から始まって、私が家に帰って来たのは夜7時頃。
旦那は夜中の12時過ぎに帰って来たらしく、半日飲みっぱなし。
楽しかったなぁ~(*´∀`*)
楽しすぎて、私は今、燃え尽き症候群です。。。


そんな楽しい同級会で、後悔したコトがひとつ。
↓こんな豪華なご馳走をほとんど食べなかったコト。

20140104214638cdb.jpg

大好きな茶碗蒸しは真っ先に食べて、
海老天とお蕎麦も食べて、
あと、デザートのチョコケーキは人の分まで食べたけど、
他は食べる暇がない程、席を離れてしゃべりまくっていました。
私としたことが。。。
あ~ぁ、モッタイナイ(T_T)






読んでくださってありがとうございます。
私の病気を同級生にカミングアウトしたのかどぉか?
次回に続きます。
楽しみにしてくださる方もそうでない方も
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あら、あきちゃんってば…茶碗蒸し好きなの?
私といっしょじゃ~ん♪どこ行っても食べるよ~(^-^)

同級会かぁ…小学校のは3年ほど前にしたなあ。
成人式以来の人が大半で、しかもなかなか
分かってもらえなかった私(T_T)
先生にも違う子と間違えられたんだよねぇ...

でも、話し始めるとすぐに当時に戻れるのが
いいよね~(^-^)
楽しいひとときだったようで、良かったね♪


Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

茶碗蒸し、いいですよねぇ~(*´∀`*)
回るお寿司屋さんでも良く食べます(^ω^)

同級会、またやりたいなー。
終わったばっかりなのに(笑)
みっちゃんはきっと、更にステキな女性に成長したから
気付かれなかったんだよ。
私は変わらないんだと思う…良くも悪くも…
太ったけどね(笑)
楽しいひとときでした。
非公開コメント

