プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ありがとうって伝えたくて

子ども達は今日からやっと3学期が始まりました。
静かな日常が戻ってキターッ(°∀°)
(今日は午前中で帰ってくるけど…)

お兄ちゃんナツはいつものことながら
最後まで宿題に追われていました(T_T)
私「毎回言うけど、なんで早くやれない訳?!(怒)」
兄「だってお母さん、やる気ないじゃん」
・・・
お母さんがやる気になってどぉする?
甘えるんじゃなーい!爆発(笑)

毎回こんなやり取りを見てきた次男ハルは、
要領良く宿題を終わらせることができました(^ω^)

相変わらず騒がしい冬休み最後の夜でした(笑)


そんな昨日の夜、この地方に伝わる伝統行事が行われました。

20140108085843f36.jpg

下帯姿の男衆が打ち綱をよじ登って、
1年の無病息災や招福を祈願します。

去年、私の病気が発覚した時、旦那が登ってくれました。
あれから1年たったのですね…

今年は旦那が厄年だから、
自分のために登ったら?と言ってみたのですが
自分のためには登れないみたいです。
大切な誰かのために…そう思うと、
自分でも想像がつかないようなパワーが
生まれるのかもしれませんね…
私も大切な人達のために、そして自分のためにも、
元気に笑っていくのです(^-^)v




昨日はもうひとつ、スペシャルな出来事が!

20140108092212fe2.jpg

キラリーン☆

ガン封じの上行寺のお守りです。

ブログを読まれている方はご存知かと思いますが、
偉大なるブロガーさんが、鎌倉へ行かれた時に
私の分もいただいて来てくださいました。
もう、涙が出るほど感激です。

私がガンになって、ブログ村の存在を知って、
自分がまだブログを始めていない頃、
初めてコメントさせていただいたのがぽめさんでした。
癒しのオーラが溢れ出ていて、
私はそこに惹かれたのだと思います。
その優しさにいつも救われています。

たくさんの人から慕われて、
たくさんの人に愛を与えてくれるぽめさん。
大好き(*´∀`*)

会いたいモードにメラメラと火が着きましたぁ(笑)
今すぐ飛んで行きたい気持ちを抑えて、
時期が来るのを待ちますね。←いつ?
暖かくなったら、必ず会いに行きます。



201401080926383d4.jpg

ステキなお菓子もいただいて、
早速子ども達と一緒に食べちゃいました(^ω^)
美味しかったです。


お守りは肌身離さず大事にします。
本当にありがとう。









読んでくださってありがとうございます。
先日、地区の人と日帰り旅行でお詣りに行ってきた私の父。
孫二人にカワイイお守りを買ってきてくれました。
で、病人の私には?ありません(笑)
きっと、よーく祈ってきてくれた、と思う事にする私に
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

伝統行事すごいですね。
ふんどし姿にドキドキしちゃいました。

私もぽめさんのファンだったのに
3回目ぐらいまでコメもらっていても
まさかあのぽめさんだと思わなくて
気付いた時にはかなりテンション↑↑でした。

上京する時には是非声かけて下さいね。
私もちゃっかりおじゃまする予定です。笑

No title

ふふふ、ハルくんさすが~。
私も末っ子だから、姉と兄を見て
母親に怒られないよう常に要領よくやり過ごしてたもん(笑)

旦那さまステキすぎるーーー( ´∀`)
自分のためには登れないけど、あきちゃんのためには登れるって
ものすごい愛情を感じるよ♡

私も同じお守り持ってる。
きっとみんなのガンを封じ込めてくれると信じてます!

No title

何を隠そう、私もなかなかやる気にならない
子供だったから、気持ち分かるわぁ~(^^;)
でも、なんとか終わって良かったね♪

あきちゃんの旦那さま、素敵だね~(*^^*)
大切な人の為にはできるなんて...
うちの旦那はそこまではしてくれないよ(^。^;)

今年は乳がん2年生になるんだね~。
去年よりは少し気持ちに余裕をもって
過ごせるかなぁ…
ま、マイペースでいこうね(^-^)

Re: こんにちは♪

蓮華(れんげ)ちゃん、コメントありがとう(^o^)

ふんどし姿を見るなんて、相撲くらいだよね(^ω^)
小さい子でも、ふんどし一本で登る子もいるんだよ。
寒いのにスゴイなぁ。

私は蓮華ちゃんのファンでもあるから、
ぽめさんにも、蓮華ちゃんにも会いたい(*^^*)
もし迷惑じゃなかったら、
蓮華ちゃんの連絡先を教えてほしいです。
私のブログに、非公開コメントで連絡いただけたら
折り返しこちらから連絡しまーす(^∇^)

Re: No title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

aliceちゃんて、お兄ちゃんもいるんだ。末っ子なんだ。
私は三姉妹のしっかり者の長女だよ(笑)←どの辺が?!

去年旦那が登ってくれた時は、感動しちゃったよ。
あの時はホントに不安しかなくて、
でも、旦那がお参りしてくれたから大丈夫かも。
って思えたの 。←単純だから(^ω^)

aliceちゃんも同じお守りなんだぁ。
どうかどうか、みんなを守ってくださいね。

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

お兄ちゃんは、追い込まれないと出来ないタイプかも(^ω^)
朝も時間ギリギリまで動かないし…
でも、やるときゃやる子だと思うので、まっいいか(笑)

去年の年明けは病気がわかったばかりで、
先が見えなくて、ものすごく不安で、
苦しい時の神頼みと言うか、藁にもすがる思いで
旦那が登ってくれました。
みっちゃんの旦那様も、
必要に迫られたらやってくれると思いますよ。

そうですね。お互い2年生になりますね。
穏やかに過ごして行きたいですね。
非公開コメント

