プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


12月の医療費

2013年12月の医療費をまとめておきます。
(まだやってなかったんだ…)




12月 2日 ハーセプチン⑤+リュープリン① 44,400円
(ノルバデックス) 9,840円

12月24日 ハーセプチン⑥ 0円(限度額適用)





限度額申請をしているので、毎月44,000円で済んでいます。

まとめる必要なっしー(笑)

でも、44,400円の400円は何なのだろう?

オーバーじゃないのかしら?

いつも万単位の支払いなので、感覚がマヒしてるのか、

何百円くらい…まっいいか、と深く考えませんでした。

きっと色々あるのだと思います。私にはわからない事が。

限度額制度のおかげでものすごく助かっています。

ありがたいです。

できることなら、もっと負担を軽くしてほしいです。(本音)

本当は一体いくらかかっているのだろう?

怖いけれど、知りたい気もします。

知るだけで、払えませんけどね(^ω^)








読んでくださってありがとうございます。
今月はハーセプチンと1年検査が1度にやってきます。
お正月でお財布がピンチ(>_<)の私に
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

負担額!
わたしも軽減してほしいです。

2月末に手術日が決まりそうだったけど、3月に変えてもらう予定です。
月またぐと2倍払う気がして…

なんかいい制度ないですかね~(;´д`)

あきちゃん

限度額44,400ですf(^_^;
払いすぎてませんので大丈夫です。

Shihoさん
正解。
月をまたぐと2ヶ月分の限度額になるので
どうしても月をまたぐときは
仕方ないとしても
手術があるとしても1ヶ月で
入院→手術→退院ができるのなら
そうしましょう!!

Re: タイトルなし

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

手術日決まるのですね。
なるほど、月をまたがないようにするなんて
賢いですね。
私はまんまと病院の策略にはまって(笑)
月末入院、月始め手術でした。
そんな知識も余裕もなかったなぁ…(遠い目…)



Re: タイトルなし

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

アレッ??限度額は44,400円なのね。
キリ良く44,000円だと思ってたよー。
さすがれんかちゃん。ありがとう(*^▽^*)

入院とか、月をまたがない方がいい訳ですね。
なるほど納得。
医療費については、いまだによくわかっていない私デス…f(^^;
また教えてね(^_-)
非公開コメント

