プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


パクリタキセル+ハーセプチン(前半戦まとめ)

FEC終了後、パクリタキセル+ハーセプチンの投与が始まります。
今度は1週間毎に点滴。12クール。

FEC初回は入院しながらの投与でしたが、今回は通院で大丈夫でした。
薬が変わるので、また新たな気持ちで臨みました。
アルコールが含まれているそうで、お酒が弱い人はフラフラになる人もいるとか。
その辺は大丈夫そうだな。と、変な自信を持ちつつ(^^ゞ
でも「帰りの車の運転はしないでください」とのコトで、毎回母に運転をお願いしています。
(この地域は、車がないと生活できません…電車・バスは何時間に一本…)
ホント、母にはお世話になりっぱなし。
いつか倍にして返せるとイイなぁ…

パクリタキセル+ハーセプチン 前半戦
1クール~6クールまとめ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

・2013年5月30日(木) 1クール目

採血して診察して…は、毎回同じです。
診察の時に薬を飲んでから点滴室へ行きます。
初回は3時間くらいかかりました。
「熱が出るかも」と、言われていたけど、熱は出ませんでした。
コレと言った副作用もありませんでした。
まだ1回目だから油断大敵。

・6月10日(月) 2クール目

今回から月曜日が点滴の日に変わりました。
時間は2時間30分くらい。(10:30~13:00 毎回同じ)
今回もコレと言った副作用は無し。

・6月17日(月) 3クール目

今回は体重測定しました。太ったのがバレてしまいました(^^ゞ
今回も副作用は無し。

・6月24日(月) 4クール目

投与後3日目(木) 倦怠感、腹痛。
投与後4日目(金) 倦怠感、足のしびれ。
投与後5日目(土) 倦怠感、手に湿疹。
投与後6日目(日) 体調回復

もしかして副作用でないかも?と浮かれていた矢先、FECの時とは違う副作用が出ました。
太ったからカナ~?
あんまり得意じゃないアイスコーヒーをブラックで飲んだからカナ~?
湿疹には軟膏、しびれには漢方薬を処方してもらいました。

・7月1日(月) 5クール目

採血で2回、点滴で2回、針を刺されました(>_<)
今までこんな事なかったのに…
体調不良だったから?
今回の副作用は、手の湿疹と足のしびれのみ。

・7月8日(月) 6クール目

採血、点滴とも1回で済みました。
今回の副作用は、手足の湿疹、足のしびれ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

前半の6クールが終わって、後半は7月22日から残り6クール。
がんばります(^-^)v



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

