プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


甘い誘惑

昨日友達とぶつかって目の周り打ったハル。
今朝、まぶたがボコンと腫れてしまったので
念のため眼科を受診しました。
結果、異常なしで安心しました。
目は、眼球だけじゃなく、
その周りに脳へ繋がる大事な神経があるそうで、
その辺も検査してもらいました。
特に治療もなくて、
あとは腫れがひくのを待つしかありません。
目の周りだから、シップは貼らない方がいいですよ。と先生。
そーですよねー。私もそぉ思ったけど、
昨日、シップ貼って帰ってきたんですよね…(-_-;)
スースーしなかったのかな?

明日1年生は、学校の校庭で、
体育の時間にスキーをやるのです。
転んで同じ目の所をぶつけるなんて事は
まずないと思うけど…(--;)
眼科の先生も、同じ所をぶつけないように気を付けてね。
って言ってたなぁ…(・・;)
がんばって、ハルくん(^ω^)

そんなことで、病院が終わったのはお昼過ぎ。
今日はもう学校休むしかない…
って言うか、ハルは最初から行く気無し。
まぁ仕方ないか。
ハルが(強調)大好きなあんこの団子を買って、
おやつに一緒に食べました。



20140116142617b45.jpg

あんこがズッシリ重~い(^∇^)
でも、甘味アッサリで上品なお味でした。



最近いただいたお菓子(^q^)



20140116142634502.jpg

ベイクドショコラクッキー。
口の中でホロホロとろけます。
誰かの東京土産。(誰だ?!)




2014011614265789c.jpg

3時のおやつは~♪◯◯堂のカステラ。
お友達からお土産にいただきました。








読んでくださってありがとうございます。
食べ過ぎてキケン( ̄▽ ̄;)
甘い誘惑に負けてしまった私に
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あきさん、こんにちは♪

ハルくん異常なしで良かったですね。
ハルくんが大好きなお団子美味しそう~☆

美味しい物を食べてる時は、幸せ♡ですよね(^^)
その分のカロリーは後日消費するということでね(笑)

No title

まぁ~、どれも美味しそうなおやつ♪
甘い物を食べてる時って幸せよね~(*^^*)
後は動いてカロリー消費するのみだね(^。^;)
ま、それが難しいんだけど...

ハルくん、異常なしで良かったね~。
男の子はよくケガするもんだけど、
やっぱり心配だよね。
そういう私もしょっちゅう転んで
すりむいてたなぁ(^_^;)
超おてんばだったから...

No title

あきさん、こんにちは。
目には、脳へ繋がる大事な神経があるんですね。
知らなかったデス。
ハル君、大事に至らなくて良かったです。あとは早く腫れが引いてくれるといいですね。
それにしても、あんこのお団子、めちゃくちゃ美味しそう❤❤小学生であんこ好きって渋いですね(*^▽^*)

そして、昨日の丸○ハムのCM(腕白でもいい。たくましく育って欲しい)、懐かしかったです~(≧▽≦)

Re: No title

けいさん、コメントありがとう(^o^)

やっぱり元気が一番ですね。
ハルが好きな団子、私ももちろん好きです(´▽`)
美味しい物が食べれて、幸せのひととき♪
ついつい、一口余計に食べてしまって、
カロリー消費が問題なのデス…(T_T)

けいさん、放射線治療頑張って下さいねー!

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

甘い物って美味しいんですよね。幸せ(*´∀`*)
食べた分のカロリーを消費できればいいけど…
カロリーオフとかシュガーレスのおやつだとイイのかな?
イヤイヤ、食べたら同じ。動かないとダメよねぇ~。

私も人の事言えないけど、子どもの頃、
おでこにでっかいタンコブを作ったりしました。
跡が残らなかったのが不思議なくらい。
血は争えないってコトかしら?!

Re: No title

sacoさん、コメントありがとう(^o^)

私も人体の仕組みとか分からないので、
眼科の先生が親切丁寧な先生で良かったです。
安心しました。

ハルはたま~に、あんこ団子のあんこだけ食べたりします(笑)
団子は誰が食べるのかい?って感じです(笑)

うゎー!CMわかりますかー。
私の自己満足で書いてみましたが、通じて嬉しいです(^∇^)
うちの子達にピッタリだと思って…
懐かし~い(*^▽^*)
非公開コメント

