プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お好みのご飯

私が病気になってから、食生活を見直して、
玄米食が体に良いと言われているので、
我が家でも玄米にしてみました。
チョット固めのプチプチした食感が私は好きです。
でも、年寄りの父と子どもには不評で、
最近は普通の白米ばっかりになっていました。
だけどやっぱり私は玄米がいいので、
自分だけ別に炊くことにしました。

そこで登場したのが、コレ↓

201401171602006db.jpg

結婚式の引出物か何かでいただいたけど、
ひとつだけだったので、棚にしまってありました。
これを使えないかなぁ?と思ったけど、
ご飯を炊くにはさすがに小さいようです…残念(>_<)
せっかくだから、別の何かに使いたいと思います。



次は土鍋↓

20140117160121d56.jpg

上手くできる時と、失敗する時があって、
一か八かの調理です(^ω^)



で、最近たどり着いたのが、蒸炊鍋↓

201401171601430b3.jpg

レンジでチンの優れものです。
1人分のご飯が丁度良く炊けます。


これでみんな、お好みのご飯を食べれますね(´∀`)







読んでくださってありがとうございます。
穀米も好きな私にポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ホントに今はレンジでチンで
なでも出来ちゃうから
便利だよね~
病気になって気付いたよ~
レンジの便利さが(笑)

レンジさまさまだね~♪
私も雑穀米とか好きなんだけど、
夫が白いご飯じゃないとダメな人だから
別々で炊こうかなって考えてたとこ(^_^;)
男の人って白米が好きだよね(笑)

我が家は雑穀米で、娘達から白いご飯がいいってブーイングされてます。

確かに白米は美味しいけど、健康のためにはね。
けど、私も子供の頃に麦ご飯にされた時は嫌だったなぁ(苦笑)

レンジは本当に便利ですよね♪
レンジのない生活は考えられないです(^o^;)

No title

玄米かぁ…身体にいいのは分かってるんだけど、
ちょっと苦手なんです(^。^;)
雑穀米は好きだけど、家の旦那は白米オンリー。
しかも美味しいご飯じゃないと食べてくれない(-_-;)

雑誌で、ご飯に混ぜるタイプの雑穀ご飯を見たから、
探してみようかな~(*^^*)

今は心臓のために、塩分控えめな食事を心がけてます。
毎日の食事って大事だよね…

No title

こんばんは
私も以前挑戦しました。
家族には不評なので、すぐにやめました。
あきさんは自分の分だけでも、炊くなんてえらいなぁ
私は何をしても続かなくてね~
にんじんジュースだけは続けているけど、
最近は寒くてさぼりがちです。

Re: タイトルなし

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

そうなんですよね。
レンジは温めだけじゃなくて、ご飯も炊ける優れもの。
色んな料理もできるけど、そこまで使いこなせていません…
便利なんだから、もっと活躍させたいです(^ω^)

Re: タイトルなし

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

雑穀米いいよね。
別々に炊くのもめんどうかな~とも思ったけど、
レンジでチンで出来るのでやってみようカナ、と。
男の人は、白いご飯がいいんだろうね(^ω^)
何でだろ?
色がついたご飯も美味しいのにー(笑)

Re: タイトルなし

けいさん、コメントありがとう(^o^)

子どもはやっぱり白いご飯がイイって言いますよね。
私も病気にならなければ、たぶん白米オンリーだったかも…
麦ご飯を見た子どもは、何かゴミ入ってる?とか言うんだよ(笑)
炊飯器2台は大変だけど、レンジで出来るなら便利ですよね。

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

男の人は白米が好きなのかなぁ。
しかも、みっちゃんの旦那さんは美味しいご飯って…(^ω^)
おむすびの素みたいな、炊いたご飯に混ぜる
雑穀米の素みたいなのがあるの?見てみたいかも。
私も塩分控えめに気を付けています。
濃い味が好みだったから、最初は物足りなかったけど、
体のためと言い聞かせて…(笑) 慣れてきましたけどね(^_-)

Re: No title

ティナクロさん、コメントありがとうございます(^o^)

別々に炊くのはめんどくさいと思いましたよ。
みんな玄米食べればイイのにーって(笑)
でも、レンジで1人分だけできるので、
私が別に炊くことにしました(^ω^)
私も寒くて、最近はジュースさぼり気味です…
ご飯もいつまで続くかはわかりません…(笑)

明日お出かけでしたっけ?
楽しんできてくださーい(^o^)/~~
非公開コメント

