プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


はじめの一歩

1月20日(月) 1年検診無事クリア。
心配してくれた家族、応援してくれた友達、
一緒に闘ってくれたブロ友さんをはじめ、同病の仲間達、
病院の先生、看護師さん、みんなみんな…
全ての皆さまのおかげです。

1年前とは全然違う気持ちで挑めました。
一緒に喜んでくれる人がいる、
一緒に泣いてくれる人がいる、
一緒に闘ってくれる人がいる、
私は1人じゃない。
とても心強かったです。
ありがとうございます。


去年の1月10日に初めてCT・MRI・骨シンチをしました。
そして去年の2月1日が右胸全摘手術。
あれから1年…
術後抗がん剤治療をしてきましたが、
その結果は目に見えてわかることはなく、
効いているんだかどぉかわからないけど、
効いてるに決まっていると、ひたすら信じてやってきました。
だから、大丈夫。
そう思う反面、これでダメだったら…
抗がん剤が効いてなかったら…
そんなコトを考えてしまう時もありました。

無事クリアして、これでやっと年が明けたと、
昨日は浮かれモードで爆睡でした。
一晩たって冷静になると、
また現実に戻ってきます。

ひとつの通過点を過ぎただけ。
これで終わりではありません。
終わりなどないのですよね…

こうやって毎年検査しながら、
結果にドキドキしながら、
一喜一憂しながら生きていく。

ガンと共に生きる、と言うのは
こう言うことなんだ…と改めて感じました。

まだまだこれから。
長い長~い道のりの
はじめの一歩を踏み出したところです…







読んでくださってありがとうございます。
次回、1年検診-検査編-へ続きます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

