プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


1年検診-会計編-

1年検診を無事終えて、会計を待ちながら
「帰りにケーキ買って行こうね。お祝い(^ー^)」
なんて浮かれ気分で旦那と話していました。

私の番になって、
「あきさんの今日のお会計は、65,140円になります」
と係りのお姉さんがニコリ(^∇^)
何ィーーーッ?!
今日は検査だから高いのか?
財布の中には昨日入れた五万円と
元から入っていた千円札が数枚、小銭がいくらか…
た、足りない…( ; ゜Д゜)
ケーキが買えない…(T_T)←そこかよッ

「あの…払えない時はどぉしたらいいですか?」
と恐る恐る尋ねる私… カッコワリィ(>_<)
あっそうだ!下の階に銀行があったことを思い出し、
「下に銀行ありましたよね?行ってきます」
良かったー。と、ひと安心したのも束の間、
通帳が見当たらない(;゜0゜)
カバンの中をガサゴソ×2
一人で取り乱している私の隣で旦那が
「なぁ、なんで限度額じゃねーの?」と…
限度額…(・・;)?
そーだよね…てっきり検査だから高いのかと思って
素直に従っちゃったけど…
再びお姉さんの元へ。
「限度額申請してても、この金額ですか?
今までは44,400円だったんですけど…」
チョット待ってくださいね。とパソコンをカチャカチャ。
「12月で期限が切れていますね」
(;・∀・)
そうでした。
新しい認定証がちゃんと届いていたのでした。
すっかり忘れちゃってたもんね( ̄▽ ̄;)

無事44,400円を払って、帰りにケーキを買って、
子ども達が待つ家へと帰って行ったのでした。








読んでくださってありがとうございます。
一つコトで頭がいっぱいになってしまうおバカな私に
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あきちゃんってば、おちゃめだね~(^。^;)
お金が足りない事より、ケーキかい!って
ツッコミたくなるわ~(^o^)
私も今月末で切れるから、次に行った時に
新しいの出さなくちゃ♪

それにしても、検査も治療も高いよね…
毎月諭吉サマがパーっと飛んでいくのは
ちょっと悲しい。。。(T_T)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

まったく、あきれちゃいます。
自分で自分に突っ込み入れちゃうよ f(^ー^;エヘヘ

今回は、検査とハーセプチンが一緒だったから
尚更高かったのかもしれません…
ホント、お金に羽がはえてるみたいだよね(T_T)

No title

高ーいっ! そんな金額、現金で払えません(笑)。私の病院はカードで払えるのでお金が足りない心配はないけど、ヒヤッとするのは同じかな。

Re: No title

niroakさん、コメントありがとう(^o^)

高いですよねー(>_<)
払えないですよねー(笑)
あたふたしちゃいました(^ω^)
こう言う時、カードだと便利なのかもしれませんね。
私はカード使わない派なのですが…f(^_^;
でも、限度額の制度のおかげでなんとかセーフ。
ケーキも買えたし(笑)助かりました。

高いですね~(;´д`)

限度額越えての金額請求されたらびっくりしますよね!
でも無事にケーキ買えて良かった!

Re: タイトルなし

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

ただでさえ気を張っていて、
(気が抜けているの間違いでは…(笑))
色んな事に気が回らない私…
無事済んで良かったです。
ケーキだけは忘れなかったけどね(^ω^)
非公開コメント

