プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


温泉ねぇ~

「一泊で近場の温泉に行く計画してるんだけど、
あきちゃんもどぉ?」
中学の同級生から連絡がありました。

温泉ねぇ~

彼女達には私の病気のことは話していません。
体調不良で仕事をしていない事は知っています。
だから温泉に入って、ゆっくりしてはどぉかと
誘ってくれたのだと思います。
気持ちは嬉しいけど、温泉に入る勇気はまだない…

全摘することに迷いは無かったし、
全摘したことに後悔もしていないけど、
それを公衆の面前にさらけ出す事には抵抗があるなぁ…

術後1年、手術跡はキレイになりました。
そりゃ凸凹してるし、傷は消えることは無いけどね。
先生のおかげです。感謝(*^-^*)
頑張った証として誇りに思っています。
だからと言って、人に見せるモノでも無いですからね。

乳ガンとは一生のお付き合い。
この体とも…

今は家に居るから、あんまり考える事もなかったけど、
今回のお誘いがあったことで、
再建の文字が頭をよぎりました。

手術の時、同時再建を考えなかった訳ではありません。
でもその時は、別に無くても困らないかなと思ったし、
費用の面でもこれから先、
抗がん剤にいくらかかるか分からなかったし、
再建は後からでもできるなら、
今は手術の事だけに集中しようと思いました。
(一つの事しか考えられないからね(^_-))

今はしずく形も保険適用になったし、
再建された方のブログを読ませていただいては
自分はどぉしたいんだろう?と考えています。

どぉしても再建するんだ!と言う強い気持ちは無いし、
かといって、今回みたいに何かあると迷ってる自分もいるし、
でも結局、手術はヤダなぁ…(>_<)
ってトコロに落ち着く気がします。←じゃあ、ダメじゃん(笑)

その時(人生において、色々な決断を迫られる時)が来たら、
きっと、自然にと言うか、そうなるようにと言うか、
おのずと方向が導きだされる、
それが自分が決めた答え、なのかな。
それまでは、時の流れに身を任せ~♪
私の場合、能天気なトコロがあるから、
どこまでも流されて行かないようにしなきゃね(^ω^)








読んでくださってありがとうございます。
再建した胸って、歳をとったらどぉなるんだろう?
健全な方はタラ~ンってなるけど、
再建した方は、ずっとプルップルンなのかな?
その辺がわかっていない私にポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あきさんこんにちは
温泉か~ぁ
私も行きたいんだけどね、11年間で一回だけです
由布院にせっかく行ったので、夜中だったら誰もいないかなと
思って行ったら、いなかったよ。
12時過ぎたらあまり人はいないみたい
友達と行くのは私は無理かなぁ
癌友さん同士で、貸切なら大丈夫だけど、
再建もね、初発の時に皮膚科に行って話しを聞いたんだけどね
恐ろしすぎて気分が悪くなり、貧血状態
点滴されて帰りました。
確かお尻や、お腹の脂肪を胸にもってくるとか、
11年前はそうだったけど、今はもっといい方法に変わってるのかなぁ
あきさんはまだ若いし悩むよね

No title

温泉かぁ…悩むねぇ( ・_・;)
私もまだその勇気はないな~。
何年か無かった社員旅行が今年はあるらしくて、
私もそれで悩んでるの。
ホテルなら部屋にお風呂が付いてるから
OKだけど、もし温泉とかだったら。。。
髪の毛の事もあるしなぁ。
まさかこんな悩みが来るとは(-_-;)

No title

温泉いいですね〜。私だったらもう気にしないけど、きっとというか必ず周りが引くと思うので、それもめんどくさいし、やっぱり一緒に行く相手がどの程度の関係かによるかなー。

再建はいつでもできるので、やる気になったらやればいいのでは? ただ、再建してもハッピーなのはそんなに続かないという現実を知っておくべきかも。そのときの年齢にもよるけど、アラフォーとかだったら数年で胸の位置が変わってしまうそう。つまり、再建した胸はいつまでも同じ位置にあるけど、もう一方は加齢には勝てないということ。というわけで、手術してない側を豊胸して、少しでもその差をなくそうと思ってます。ということは、さらにお金がかかる〜(涙)。

Re: No title

ティナクロさん、コメントありがとうございます(^o^)

夜中に温泉に入るって言うのはいいかもしれませんね。
でもなかなか温泉には行けないです…
同病の気心の知れた仲間となら温泉も楽しめそぉかな。
再建は手術が怖いのです(>_<)
ヌーブラみたいに、ペタッと貼り付けるタイプのモノの
情報を探しているところです。

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

社員旅行ですか…
お勤めしていると、そう言う問題も出てくるのですね。
悩みますね。
お風呂もだけど、頭の事もありましたね…
ヅラ生活にも慣れてきたと思っているけど、
泊まるとなると、大変ですよね。
悩みます(2回目(笑))

Re: No title

niroakさん、コメントありがとう(^o^)

温泉も、同じようなガン友さんと一緒なら良さそうですね。
病気を知らない人は、片胸を見たらビックリしちゃいますよね。
知らない子どもなんかに会ったら、泣かれたりして(笑)

再建も色々あるのですね…
niroakさんは貴重な経験をされていますから、
全摘した人にとって、頼りになる存在です(^∇^)
非公開コメント

