プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


チャンスの女神さま

私の後任として勤めていた人が、
3月いっぱいで仕事を辞めるそぉです。

お子さんがまだ小さいようで、両立は大変だから。
と言う理由。

1年検診をクリアした事を知っている、元上司から
仕事できそぉ?と聞かれました。

働きたい気持ちはあるのだけれど、
自分がどれだけできるのか…
健康体で働いていた時でも大変だったのに…

自分としては、デスクワークを希望していますが、
そんな丁度良く仕事が見つかる訳はありません。
(年齢も年齢だし)
以前勤めていた所は業務内容を分かっているだけに、
根はマジメな自分の性格も知っているだけに、
余計悩みます。

これはチャンスなのか?

チャンスの女神さまは、後ろ髪がない。って言いますよね。
前髪が長く、後ろは禿げていて髪の毛がない。
私達のお仲間かしら?(笑)

どんな人にも一生のうちに大きなチャンスが巡ってくるそぉです。
だから、「これはチャンス」と思ったら、
しっかりと前髪を掴むこと。
通り過ぎた後、あわてて捕まえようとしても
後ろ髪がなく、掴むところがない。
うかうかしているとチャンスを手にすることができない。
チャンスをとらえて、そのチャンスを生かす。
と言う事らしいです。

チャンスの女神さまは、人をピンチに陥れ、
「もうダメだ」とか「あきらめよう」としている様子を
じっと見ているそうです。

ピンチの後にはチャンスあり。

その大変な場面を乗り越えた時に初めて、
チャンスの女神さまがやってくるそぉです。


まさに、今でしょ!(笑)







読んでくださってありがとうございます。
今はまだ決断の時じゃない。と思っているうちに、
女神さまの前髪を掴み損ねてしまいそぉな私に
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いい話だと思うよ~
病気のこと分かっててのお誘いなら
受けてもいいと思うけどね。
業務の内容にもよるから
ハードな仕事はどうかな?だけど
あきちゃんが仕事したいのなら
やるだけやってみるのもいいと思うけどね(ゝω・´★)

No title

私もいいと思うなぁ~(*^^*)
もちろん、あきちゃんの気持ちが一番大事だけど...
仕事を続けてる立場で言えば、
病気の説明の必要がない事、力を使う仕事は難しいって
言える事は大きいよ~(^。^;)
この年になると、そんなに選べないし、
新しい仕事を覚えるのも大変だし。。。
旦那さまにも相談してみたらどうかな?

Re: タイトルなし

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

仕事ができることはありがたいです。
私に声をかけてくださった事も嬉しい。
前向きに、でも慎重に、もう少し考えてみますね。
治療しながら働いているれんかちゃんを
尊敬しちゃいます。

具合はどぉですか?
少しでも良くなってるといいのですが…


Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

ありがたい話だし、私を必要としてくれる事は嬉しいです。
あとは、自分がどれだけやれるか、カナ…
旦那とも話して、もう少し考えてみますね。
みっちゃんはずっと仕事しながらの治療で、
スゴいなーって尊敬しちゃいます。
私もがんばれるかなぁ?
非公開コメント

