プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


本日のランチ♪

目標としていた1年検診も無事終わったし、
オフ会に行きたいなぁ~。
と言っても、近くにガン友さんがいない私。
ご飯でも食べに行きたいなぁ~。
と言っても、平日の昼間は友達もみんなお仕事。
家族以外の誰かと会って、話がしたい。
寂しいなぁ…

なぁんて思っていたところ、
以前、仕事でお付き合いのあった方と
ランチへ行く事ができました。

平日にランチなんて、
働いていたらできないことです。
仕事をしていた時は、毎日お弁当を持参していました。
美味しそうなメニューにウッキウキ♪

たわいもない話から、子どもの事、仕事のこと、私の病気の事…
話題は尽きることなく、あっという間のランチタイムでした。

健康な人達だって、みんな何かしら悩みを抱えて生きている。
何も私だけが特別じゃない。
前を向いて歩いて行こう。
あせらずにね(^_-)


本日のランチ↓

20140129151210189.jpg
サラダかコンソメスープ。私はサラダをチョイスしました。


20140129151228541.jpg
窯焼きピザ ※3人で一つ


20140129151242321.jpg
白菜と豚肉の和風パスタ(柚子風味)

20140129151255970.jpg
ズワイガニのクリームパスタ

201401291513100f9.jpg
コーンとウィンナーのチーズドリア

※他にもタコとイカのトマトパスタ・何かの明太子パスタ
の五種類から一つ選びます。


20140129151325cf9.jpg
デザートのグレープシャーベットとチーズケーキ
※チーズケーキかティラミスのどちらか選べます。

ここにドリンクが付いて1,000円のランチコースでした。

気分転換もできたし、美味しかったし、何より楽しかったです。






201401291511542de.jpg
読んでくださってありがとうございます。
滅多にコーヒーショップに行かないので、
久しぶりに行ったお店で、何にしようか真剣に悩んだ私に
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あきちゃん、コメントはおひさしぶり( ´∀`)
やっと実家で元のぐうたらな生活に戻りつつあります。
↑これでいいのか?(笑)

平日の昼間にゆっくりランチって贅沢だよね。
でも専業主婦だってたまにはこういう息抜きも必要~!
ボリュームたっぷりでお得なランチ、美味しそうネ(*´ω`*)
どこでもドアがあれば、いつでもお付き合いするのにーー。

ランチに出かけたのね~
美味しそう~
楽しんでこれたようで良かった~
近くに住んでたら
オフ会やりまくってんのにね(;・ω・)
狭い日本だけど遠いよね~

No title

美味しそう~(^o^)
白菜のパスタってどんな味?気になるわ~(^。^;)
デザートも美味しそうだし、コスパもいいね♪
私もどこでもドア欲しいよ~!
そしたらみんなで集まれるのにね…

あきチャン……こんばんは~(*^^*)

良いね、良いね.:*:・'°☆
気持ちが 前に向いて来たっていうのは、体調も良いって事だよね。お仕事も~体調と相談して、ゆっくり検討してみてね。しっかし……もっと近かったらなぁ~。ここから 大声で ヤッホーって叫んでるからね\(^o^)/

Re: No title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

うん。なんか久しぶり(^^)
私もaliceちゃんのブログにコメントしたの、久しぶりかも(笑)
今のうちだけだよ~、ぐうたらできるのも。
aliceちゃんの元の生活は、旦那さまとの二人暮らしだもんね(*´∀`*)

贅沢だな~と思うランチも、たまには必要だよね(^_-)☆
今だから出来ることだと思うし。
ホント、この距離がもどかしい(>_<)

Re: タイトルなし

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

家族以外の人とのお食事も久しぶりだったから、
新鮮な感じがしました。
近くだったら何か理由をつけて、イヤ、理由はなくても、
オフ会できるのにねー(>_<)
ホント、地図の上じゃすぐそこ、なんだけどなぁ…
近かったら、れんかちゃんのカレーも食べに行けるのになぁ~
遠い距離が憎らしいワ(≧ω≦)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

白菜もパスタになるとイタリア~ン。
でも味は醤油ベースに柚子が効いてたカナ?
味見でチョット食べた感想はそんな感じです。

ホント、どこでもドアが欲しい。
百歩譲って、タケコプターでも我慢する(笑)
寒い冬空でも、完全防寒で飛んでくのにー(笑)

Re: タイトルなし

さくら色さん、コメントありがとうございます(^o^)

これから春に向かって、気持ちも明るく行きたいナ。と…(*^^*)
昨日、今日は天気も良くて、外に出るとそれだけで気分転換できた気になります(^^)
やっぱり私には、引きこもりは良くない。

さくら色さんとご近所だったら、映画を見た帰りに一緒にお野菜買いに行きたいなぁ~(笑)
東京進出の際には、連絡しちゃいますね(o^∀^o)
非公開コメント

