プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ノルバの副作用?

1月も終わりなんですね…
明日から2月かぁ~。

2014013113495383f.jpg

ノルバデックスを飲み始めて、もうすぐ5ヶ月になります。
来月もがんばるゾq(^-^q) お薬カレンダー準備OK!
と思ったけど、よく考えたら2月は28日までですよね。
薬が3個多い…?
次回、薬をもらう日が3月3日なので、
この薬は3月1,2,3日の分だワ。
と思ったけど、薬袋の中には3月分の薬がちゃんと3個入ってる…
いつの間にか3回も飲み忘れていたのね…( ̄▽ ̄;)

これと言って気になる副作用も無いと思っているのですが、
最近肩こりがツライ…
これはただ単に寒くて体が縮こまっているせいかな?
はたまた、歳のせい?
首や腰も痛いし…

あとは、なかなか眠れないと言うか、眠りが浅いような…
夜中目が覚めるのは寒いからなのかな?

他にも、気持ちに余裕がない。
時間はたくさんあるハズなのに、イライラ気味。
もっと子どもに優しく接したいのに、つい怒っちゃう…
そして後からスゴく落ち込んだりして…
眠れないから寝不足でイライラするのかな?
気持ちの浮き沈みが激しいと言うか、
グラグラしていると言うか、
要するに不安定?

なんとなく今までとチガウような感じ?
更年期障害ってこんななの?
これも副作用なの?
だったら厄介だけど、たぶん気の持ちようかな?
全部薬の副作用ってコトにしておこう(笑)







読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

明日から2月だなんてほんと早いねぇ(*_*)
しかも2月は短いし、あっという間に3月ダヨ(笑)

ホルモン治療の副作用、じわじわ来てる感じかな?
私は相変わらずの関節痛で時々老人並みにスローな動きになってる(;・∀・)
この歳で更年期って嫌だよね、、、
先は長いけど、なんとか上手く付き合っていきたいね。

こんばんは~

忘れたころにひょっこり現れる?なおみんみんで~す。
以前そのお薬カレンダーを見てイイなと思い
翌日100均に行ったのですが4件回ったのに無かった(+o+)
飲み始め早々に2日ほど飲み忘れてしまっているので
考えた末に直接カレンダーにテープで張って
2階の冷蔵庫のドアに下げてます。これ、忘れないよ(笑)

抗がん剤で強制終了した生理は年齢からして復活はしないもよう
んなもんで副作用なのか更年期なのかよくわかんない感じで
これがホットフラッシュ?とか妙にだるいとか
別に病気にならなくても訪れたはずのホルモンバランスの変化に
とまどいながら過ごしています。

No title

あきちゃんの症状を読んでると、
やっぱりノルバの影響もあるような
気がするよ。
眠れないのは私もあるし、
ちょっとした事でイライラしちゃったり...
今はノルバお休みしてるけど、
また飲み始めたら、その症状が出ると思うと
憂鬱だね(T_T)

まぁ、うまく気分転換しながら
いくしかないのかな…
付き合いの長い薬だもんね~(^。^;)

Re: タイトルなし

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

これが副作用なのか、よくわからないけど、
ホトフラがないだけ、良しとします(^ー^)
ホルモン剤は長いお付き合いだものね。
上手く付き合っていくしかないですね。
飲み忘れないようにしなきゃ…f(^^;

Re: こんばんは~

なおみんみんさん、コメントありがとうございます(^o^)

お久しぶりです(^∇^)お元気そうでなによりです。
100均にお薬カレンダー無かったですか?残念です…(>_<)
私も最初は、カレンダーに貼り付けていましたよ。
何とかして、飲み忘れを防ぎたいですね。

私もいずれは来るであろう更年期障害。
早くなっても嬉しくないなぁ~(T_T)
でもそうですね、いずれは健康な人でもなるんだ、
と思えば、みんな一緒ですね(^^)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

みっちゃんも、そんな感じになった?
ホルモンバランスが崩れるってコトかな。
副作用も色々だしね。
ホント、長く服用する薬だから、
上手く付き合っていくしかないですね。
毎日飲んでいるんだから、薬を飲むことが習慣化されて
忘れなくなりそぉなものだけど、忘れる時があるんだな…f(^_^;
非公開コメント

