プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


冬まつり

去年は手術で行くことができなかった、
町の冬まつりへ行ってきました。


20140201204644849.jpg
雪の灯籠。


20140201204838536.jpg
小さなかまくらにロウソクの火が灯りました。


20140201204913aec.jpg
道路沿いにもミニかまくらが並んでいます。


20140201204718459.jpg
歳の神と言われる、火のまつり。


20140201205039599.jpg
燃え上がる炎の後ろでは、冬の花火が…キレイ!







読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

雪の灯籠いいね~
冬の冷たい空気の中に
火の光って綺麗だよね~
しかも、花火まで…
寒い夜空でも心暖まるね

No title

雪国ならではの幻想的な風景だ~( ´∀`)
かまくらって見たことないから、一度見てみたいなぁ。
冬は空気が澄んで花火が綺麗だよね!
素敵な写真をありがとう♪

No title

ちっちゃいかまくら、かわいいね~o(^-^)o
今年は雪が少なくて、雪かき用品が
売れないらしいです(^。^;)
2月なのに、最高気温が10度以上の日が
続いてるのよね~。
それもちょっとさみしい気がする...

No title

こんばんは
冬にお祭りがあるんですね。
神秘的な感じだなぁ
ミニかまくらの中はろうそくなんだぁ
作るのも大変そうですね。
一度見に行ってみたいです。

Re: タイトルなし

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

雪の灯籠は、地元の中学生が作ったんだよ。
夏の花火もいいけど、
冬の花火は空気が澄んでて、凛とした感じに見えました。
ヒートテック着て、ロングのダウンコート着て、
ブクブクに着込んで行った甲斐がありました(^^)

Re: No title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

雪が降ると生活は大変だけど、こんな楽しみがあるから
雪国もいいものです(^^)
aliceちゃんにかまくら見せてあげたいワ(*^^*)
ミニかまくらのイルミネーションは、
旦那の会社が担当して作ったんだよ。
冬の花火は本当にキレイでした。
私のカメラ技術では、その美しさを伝えきれてない…(>_<)
雰囲気だけでも楽しんでもらえたらいいかな(・ω・)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

ちっちゃいかまくら、旦那の会社の人達で作ったんだよ。
町の企業が雪像作りに協力するようになってるの。
天気も良くて、確かに雪は少ないかもしれないですね。
生活するには楽でいいかな(^^)
このまま春になってもいいくらい(笑)
でも2月が一番、寒さが厳しいんですよ…(T_T)
まだ気は抜けないデス。

Re: No title

ティナクロさん、コメントありがとうございます(^o^)

冬のまつり、幻想的なんです。
寒くても、ブクブクに着込んで毎年行っちゃうのです(^^)
ミニかまくらは旦那の会社が担当したのですが、
全部で400個くらいあったそうで、
ロウソクの火をつけるのも大変だったみたいです。
ティナクロさんは元々関西なのですか?
雪国に住むのは大変だけど、
遊びに来るのはオススメですよ(o^∀^o)

No title

すごいすごい!!
きれいなお祭りですね~。
なんだか見ているだけでアガる!

このお祭りを迎えるたびに、あきちゃんはきっと手術の時を思い出して、お祭りを喜べるんだろうね☆

寒さ厳しそうですね。
ご自愛くださいね。

Re: No title

ぽめさん、コメントありがとう(^o^)

冬の凛とした空気の中、雪と炎がキレイでした。
去年の冬まつりのアトラクションとして、
当時年長だった次男ハルのお遊戯がありました。
それを見ることができなかったコトも、
忘れられない思い出です。
冬まつりに行ける喜びを感じながら、
また来年も来よう。と誓ったのでした。
寒いけど、元気ですよ(o^∀^o)

非公開コメント

