プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


おやつ

最近作った、子どものおやつ♪


①炊飯器で作った蒸しケーキ

2013-12-14-16-39-01_deco.jpg

少しパサパサ気味…
生クリームがあれば、味も見た目も良かったのにナ…



②炊飯器で作ったヨーグルトケーキ

2013-12-14-16-37-57_deco.jpg

少しベタっとした感じ…
欲張って、ヨーグルト全部入れちゃったからカナ…



あんまり上手くできなかった炊飯器調理をあきらめて、
型に入れて冷やすだけ!のお手軽調理へ f(^^;
寒いのに。。。?

③ココア寒天

2014-02-05-23-51-03_deco.jpg

全然飲んでない牛乳の賞味期限が切れそうだったので…
いっぱい作って、子どもの友達にもあげたら
思いのほか好評で嬉しかったです(*^^*)







読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

炊飯器調理に興味津々!
やってみたいなぁと思いつつ、なかなか腰が上がらず(^o^;)
ケーキは形もキレイにできていいね♪
すごく美味しそうだよ~。
お菓子作りも久しくしてないから、
春になって気が向いたらやってみようかな(笑)

No title

炊飯器でケーキって、レシピ見て簡単そう♪って
思うんだけど、挑戦した事はないの(・.・;)
家のはガスなんだけど、電気じゃないと
うまくできないのかな~とか考えちゃって...
病気になってから、お菓子作り自体、
回数が減っちゃったなぁ~^_^;
春にはいつもいちごジャムを作るから、
そこから再開しようかな(^.^)

No title

あきさん今晩は
お母さんしてるね~
私も息子が小さい時、フライパンでバナナケーキとか、
よくつくったなぁ
息子はケーキより駄菓子、スナック菓子が好きで、
結局自分ひとりで食べる羽目に・・・
今は作ることもなくなったけど、またつくってみようかな

Re: タイトルなし

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

見た目はふっくら丸くて美味しそうでしょ?
でも、イマイチなんだなぁ(笑)
炊飯器から甘い匂いが広がって、
美味しくできたと期待したのに、残念な結果でした…
材料まぜて、炊飯器に入れて、スイッチポン。
簡単だからまた挑戦してみるつもり。
aliceちゃんも是非是非~(*^^*)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

簡単にできるみたい。
でもやっぱり、材料の分量は正確じゃないとダメですねf(^^;
みっちゃんの家はガスなんだもんね。
温度調整とか必要なのかな?
すごく美味しく出来上がりそうな予感がするよ。
私は、家にいる今しか出来ないと思って、
なるべく簡単なものを選んでます(笑)

Re: No title

ティナクロさん、コメントありがとうございます(^o^)

働いていた時はホットケーキを焼く、
くらいしか出来なかったから(笑)
時間ができた今、気が向いた時に楽しんでいます。
うちの子も、スナック菓子好きですよ。
でも、子どもが小さいのも、今だけですからね…
食べてくれる人がいることが嬉しいです(*^^*)
非公開コメント

