プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ハーセプチン単独8回目

ハーセプチン単独点滴8回目。
今日の予約時間はいつもより遅いけど、
冬道は何があるかわからないので、
余裕もって早めに家を出ました。
雪も大したことなくて、運転もスムーズ。

できたら今日は、点滴の前に皮膚科を受診したいと思っていました。
首にあるホクロの大きくなったようなものが気になっていたからです。

皮膚科に行くのなんて、独身の頃、
試供品で貰った化粧水をつけて肌が荒れた時以来かも(笑)

診察の結果、「これはホクロでもないねぇ~」と先生。
脂肪の塊のようなものが黒くなってたみたい。
その場でブチューっと絞り出して終了。
診察時間5分もかからないくらいでした。

思ったより皮膚科がすいていて待ち時間がなかったし、
予約時間まで1時間くらい時間があいちゃいました。
スマホでブログチェックしてから診察室へ。
今日のケモ室は混んでいるらしく、少々待たされました。
大きな鞄を持って、付き添いの人と一緒に、
看護師さんに案内されて入院病棟へ移動する人を見かけました。
あの人もこれから手術なんだろうなぁ…
きっと大丈夫だから頑張って。
と心の中でエールを送りました。全く知らない人だけど。

点滴はいつも通り30分で終了。
今日は手首の辺に針を刺された(>_<)
そんなに欠陥無いかなぁ?
別の所を消毒していた気がするんだけど…
無事終わったから、まぁいいや。

20140210163502903.jpg

ここ最近、限度額いっぱいだった治療費も、
今日は3万円台で嬉しい。(十分高いけど)
帰りにお店に寄って、チョコレートを眺めて行きたかったけど、
なんだか頭が痛くなってきたので、まっすぐ帰ってお昼寝しました。
昨日のボード疲れか?寝不足か?
寝たらスッキリ。
今頃ブログ書いてます(^_^;)
早く寝よう zzz…








読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ハーセプチン、お疲れさま~(^_^)
あきちゃんってば疲れてたせいか、
血管が欠陥になってるよ~(^。^;)

私も血管が固くなってるから、
いつもドキドキです(>_<)
術後だと片方が使えないから、
どんどん刺す所が無くなるよね…
なんとかハーセプチンが終わるまで
持ちこたえてほしいわぁ(^。^;)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

ありゃりゃ、欠陥…間違っちゃった f(^^;
教えてくれてありがと。

血管(今度は正しい(^^))も回復しているかな?と思ったけど、
まだまだみたい…
針を刺すのは何回やっても慣れないねぇ~。
次回は久しぶりに採血もあるし、
血管がんばって!って感じです。
非公開コメント

