プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


甘い時間

最近はおやつだの、お菓子だの、
そんな話題ばっかりですが、
これも病気にならなかったら
出来なかった事の一つだと思うので、
のんびり療養中の私の過ごし方ってコトで、
ご了承ください…(笑)


今日は子ども達のチョコ作りのお手伝いに行ってきました。
チョコ作りと言っても、子ども達は
溶かしたチョコをカップに入れて、トッピングするだけ。
学校が終わってから、町の公民館で行いました。

2014021219562362e.jpg

↑ハルの作品。デコり過ぎ(笑)
ショコラティエへの道は険しい…(まだ言ってる(笑))


参加した子ども達とスタッフへ、私からの差し入れ。
バレンタインも近いってコトで、手作りクッキー。
全部で60枚くらい焼きました。
甘~い匂いが部屋中に(^^)

201402122000492ae.jpg

美味しいと言ってくれた子ども達のおかげで、
温かい気持ちになれました。
ありがとう。



肝心の旦那と息子達へのチョコは
何も用意していない…(;゜∇゜)










読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あきさん、こんばんわ(^o^)/
公民館でのチョコつくり、楽しそーー
クッキーも美味しそーーー
私はケモ中、必要最低限の家事しかする気にならなかったです。
お菓子作りなんて、あきさん、偉いわぁ~
私もまだ旦那さんへのチョコ用意してません
明日買いに行かなくては!

最近お菓子作りが多いね~
私もあきちゃんの子供になりたい
お菓子作りに参加して食べたい
今度個人的に
簡単に作れるもの教えてもらおう~
炊飯器はやってみたいんだ~

No title

ハルくん作・・・てんこ盛りでカワイイ♡
あきちゃんの手作りクッキーも美味しそうだね!!

そっか、バレンタイン明日か・・・( ̄▽ ̄;)
今日はまた一段と寒いから出かけるのが嫌だけど、
チョコ買ってこようかなぁ(笑)

No title

あきさんこんにちは
クッキー60枚すご~い!
お疲れ様です。
ハルちゃんのチョコもかわいいですね。
私もチョコつくろうかな
でも旦那や息子にあげても、ドキドキ感、ないよね

Re: No title

sacoさん、コメントありがとうございます(^o^)

いやいや、偉いことありません。
ケモ中は私、ほとんど何もしないでいましたから。
今は元気にもなったし、時間もあるし、
働いていた時には出来なかったことなので、
今のうちに楽しんでいます。
sacoさんもこれからチョコ用意するのですね。
どれにしようか迷っちゃいます(^^)
自分が食べる気満々なので(笑)

Re: タイトルなし

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

最近、お菓子作りハマったかも(笑)
今までなかなか出来なかったからね。
でもそれも今だけ…のような気がする(^^)
炊飯器調理では、まだ納得いく出来上がりになってないから、
一緒にチャレンジしようね。
れんかちゃんが娘だったら、作り甲斐があるだろうなぁ(笑)

Re: No title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

バレンタインのイベントがあるから、
お菓子作りも楽しめました。
あとしばらくはやらないかも…(笑)
aliceちゃんもこれからチョコ買いに行く?
つい、自分が食べたいものを選んじゃう(笑)
ラッピングとかも可愛くて、旦那や子どもには勿体ないワ(^^)

Re: No title

ティナクロさん、コメントありがとうございます(^o^)

がんばっちゃいました(笑)
しばらくクッキーは作らなくてイイです…

チョコ、家族にあげてもドキドキは無いですね。
でも、選ぶのは楽しいです。
自分が食べるのを前提に、自分の好みで決めちゃいます(笑)
ティナクロさんも、チョコ作ってくださーい。
非公開コメント

