プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


休日

今日はちょっとズルをして、夕食にお弁当を食べました。
たまには(?)主婦もお休みしたいのです。

20140216194805da0.jpg

私が食べた「十六穀米のお弁当」
・卯の花・煮物・卵焼き・鮭・青菜
・豆腐ハンバーグ・かぼちゃサラダ

おいしくいただきました(^q^)


昼間寄ったコンビニの棚がガラガラ。
おにぎりやパンが無い…
週末の大雪で商品が届かないそぅです。

今朝は新聞もストップしていて、
田舎まで配達するのは大変みたいですね。


今日は家でまったりDVDを見て過ごしました。
子どもと一緒なので、アニメのDVD。
始めはなんとなく見ていたのですが、これが面白い。
「ちょっと、静かにして。今何て言ったかわかんないでしょー」
と、子どもより本気モード(笑)
仲間、友情、家族、絆、そんな言葉がピッタリのお話。
男の子のマンガって、そう言うテーマのものが多いのかな。
そこに闘いがプラスされて、少年達はそこにハマるのかな。
私が子どもの頃読んでいた少女マンガは、
恋愛ものがほとんどだったなぁ。
「りぼん」とか「なかよし」とか。
チョット大きくなると「マーガレット」とか。
今もあるのかな?懐かしい~(笑)

アニメDVDで感動して泣きそうになっちゃいました。
涙もろくなってきたのは歳のせいか、
病気になったからか…

今週1週間、笑顔で過ごすぞ(*^▽^*)








読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
