プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


庶民的な…

ネット検索の日々を送っていたら、
いつの間にか今日は日曜日でしたね…f(^^;

不安定な1週間でしたが、
いつも通りを心掛けて過ごしました。
気持ちも落ち着いて、チョット安心ボケ気味な私です…
気分も良いので、久しぶりに?
我が家の庶民的なおうちご飯をUPしちゃいました(*^^*)
(あっ、一番下はお店デス。←わかりますよね~(笑))

201402231131165cb.jpg

20140223113135341.jpg


ご飯は玄米、十六穀米が基本です。たまに炊き込みご飯。
汁物は毎日似たようなモノになってしまう…(T_T)
一応違うんだよぉ~f(^_^;
今回のカレーは、2色カレー。
白っぽいけど、グリーンカレー(笑)
ルーは市販のもので、
具はパプリカやほうれん草、豆、キノコなどです。

週末のランチにオムライス。
ハルと半分こ(^^)

作るのもいいけど、たまにはお店でも食べたいナ。
オムライスのふわふわ卵は、自分では出来ないし…(--;)

美味しいものを美味しくいただけることは幸せですね。








読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どの日のごはんもすっごい美味しそうですね~

おかず、多いし!うち、少な…


あきさん、素敵なママですね!

どれも美味しそう♪
そして2色カレー!斬新!!
今まで思いつかなかった~。
グリーンカレー美味しいよね(*´ω`*)←辛いの大好き

汁物が似たようになっちゃうの分かるかも(笑)
うちは人参と大根が毎回入ってるよ。。。

No title

前回のメニュー写真の時も思ったけど、
あきちゃん家は品数が多くてすごい!
こんなに何品も作れないもん(^。^;)
カレーも2種類なんて、お店みたい♪
あきちゃん家の子になりたいわ~(*^^*)

Re: タイトルなし

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

いやいや、専業主婦ですから…
仕事をしながら家事もやってるShihoさんはスゴいですよ。
私も仕事を考えているけど、両立できる自信が…ナイかも…
せめて、家に居る今はこれが私の仕事だと思って
時間かけてのんびりやってます。

素敵ママどころか、ボケてて、
「お母さんオカシイ」って指摘されてます…(T_T)

Re: タイトルなし

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

ホントはグリーンカレーだけのつもりだったのね。
そしたら、ルーがチョットしかなかったの…( ̄▽ ̄;)アハハ
なので、ルーが足りない分は普通のカレーで…
結果オーライでしょ(笑)
うちはお子ちゃま仕様にミルクたっぷりにしたら
白くなっちゃった(笑)
でもグリーンカレー(^ω^)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

毎日ではないよー。
買ってきたお弁当って日もあるんだよ…f(^_^;
大人は何でもいいんだけど、子どもがね…
今は専業主婦だからやってるけど、
仕事をしながらは難しよぉ~(>_<)
みっちゃんの方がスゴいよ…

おでん、どぉでしたか?
私も食べたくなりました(*^^*)


少しは落ち着いたようで良かった~
本当にあきちゃん家のごはんは
美味しそう
ご近所さんなら
食べに行っていいかなぁ~?って
毎日、行っちゃう(笑)←図々しいやつです

Re: タイトルなし

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

れんかちゃんが遊びにきてくれたら、
お・も・て・な・し♪しちゃうよ(笑)
庶民的だけど…(^^;)ゞ

れんかちゃんは仕事も治療も頑張ってて、
それで、自分が食べる分を料理してて、
スゴいなーって尊敬しちゃうよ。
食べれるようになったかな?
体調が回復してきたら、好きなもの食べようね。
非公開コメント

