プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


神様のいる場所へ

遡ること3週間前の2月始め、
旦那の腕に、アザのようなものが出現しました。
と言ってもいきなり現れたのではなくて、
もともとあったホクロの大きくなったようなものが、
成長したのです。
紫がかった黒っぽいような、シミ?アザ?
なんかヤバくない?
とりあえず個人病院の皮膚科へ行きました。
「悪性かどうか細胞を採って検査しないとわからない」
と言われました。
悪性の可能性があるってコト?
悪性って、つまり皮膚がん?!
薬を塗って終わりじゃないんだ…

自分がガンになったし、誰にでもなる可能性があることは
わかっていても、受け止め難い現実です。
でも、たとえガンだとしても、早期なら何とかなるはず!と
経験者の落ち着き(?)もありました。

検査するのは1週間後と言われました。
なぜすぐできない?個人病院だから?
検査しても結果が出るまで更に1週間。
またあの何とも言えない不安な日々を
過ごさなきゃいけないのか…(>_<)

願掛けの意味を込めて、ハッキリするまで
誰にも言わずにいよう。
きっと大丈夫の祈りを込めて、東京行きを宣言しちゃおう、
もう決めちゃうから、神様、変更は無しね。みたいな…(笑)

結果は大丈夫でした。
悪性じゃありませんでした。
ホントにホントに良かったです。

じゃあ、何なの?
この人騒がせなシミ?だかアザ?は…
「老化現象ですね」だって( ̄▽ ̄;)ガーン
ホントに?!
歳を取ると出てくる人がいるそぉです。
消えたり、また出てきたり、
別の所に出るかもしれないんだって。
それがガンに変わることは無いらしいのですが、
あっ、まただ。と思ったら悪性だと困るので、
見せてください。とのコトでした。
恐るべし老化現象…(笑)
歳なんだなぁ~(T_T)私たち…
今回はこんな感じで済んだけど、これから先、
ますます体を大事にしていかなきゃいけないナ、
と改めて思いました。

そんな旦那は、明日から3泊4日で会社の旅行に行きます。
今話題の出雲大社と伊勢神宮。
羨ましい~(;゜∇゜)
私の分も、しっかりお詣りしてきてくれると思います。

検査の結果を待つ間、結果も気になるけど、
それよりも旅行に行けるかどぉか、
真剣に心配していた旦那でした…(--;)

気を付けて、楽しんできてね(^_-)







読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

そ~ゆ~の!
なんか気になりますよねぇ!
ガンにならなかったら、そんな風には絶対に思わなかったはず!

悪性じゃなくて良かったです\(^o^)/


出雲大社と伊勢神宮!羨ましい~
帰ってきた旦那様はきっと神々しいでしょうね♪

旦那さま、何ともなくて本当によかった!
老化は避けられないし、まぁ仕方ない、、、(^_^;)
結果が分かるまで長かったし、不安だったでしょうね。
自分がしてきた思いを家族にはして欲しくないよね。

それにしても、伊勢神宮と出雲大社の両方に行けるなんて、
豪華すぎる旅行だわ~☆
きっとご利益バッチリだよ\(^o^)/

No title

そうだったのね…
うちの旦那も手の甲にシミが増えてさぁ、
やっぱり老人性のシミって言われたらしい(^_^;)
そんな年になったんだね~って笑ってたけど、
ほくろみたいな物だと心配するよね…
でも、なんともなくて本当に良かった(^_^)

優しい旦那さまだから、あきちゃんの事も
しっかりお願いしてきてくれるよ(^_-)-☆

こんばんは~あきチャン(*^-^*)

そっかぁ~2月の始め……ハラハラドキドキの日々を送っていたんだね((φ( ̄ー ̄ )

私もね、自分がこんな病気になってしまったんだけど……、他の家族じゃなくて ホントに良かったって思ってるの。もし~万が一、夫の身に そういう事がふりかかってしまったら……?って考えるだけで 涙がチョチョビレちゃうよ(/_;)
ご主人様が 何とも無くて……良かった。ホントに良かったねぇ~(*´-`)

Re: タイトルなし

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

なんか無駄に神経使った気がするけど、
早期発見、早期治療が大事ですから。
お医者さんに見てもらうのが一番ですよね。
これで心置き無く旅行を楽しんでるコトでしょう。

Re: タイトルなし

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

我が家の病気担当は私だけで勘弁してください。
って思ってました。
ホント、良かったよー。
歳には勝てないワ(>_<)

旅行、思う存分楽しんできて欲しい。
そしてご利益いっぱい持って帰ってきて欲しい(*^^*)
欲張ってはダメダメ(笑)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

いつからできていたのかわからないけど、
いつの間にか大きくなってたからチョット焦りました。
ネットとか見ちゃって、なんか(皮膚がんに)似てるかも…
なんて素人診断しちゃってさ…
先生に見てもらうのが一番ですね。
安心しました。
しっかりお詣りしてきてね。と念を押しときました(笑)

Re: タイトルなし

さくら色さん、コメントありがとうございます(^o^)

そぅですよね。
他の家族が病気なるよりは自分だけで良かったです。
両親がガンだったら、子ども達に何て言ったらいいか…
考えるだけで切ないです…
ホント、ホッとしました。
老化ともうまく付き合っていきたいです(笑)
健康でいられことが、何よりの願いですね。
非公開コメント

