プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


虫刺されとお願い

無事、皮膚科受診が終わって、薬を処方してもらってきました。
早速塗ってみましたが、朝より赤くなってきた気もします…(--;)
テカってるしー。

20140228165610057.jpg

「虫刺されのようですね」って言われたけど、
自分ではいつ刺されたのかわかりません。
昨日の夜、なんか痛痒くて、
見てみたら赤く腫れていました。
虫刺され…?
今の時期にいる虫なんて…カメムシ?あの臭い…(-_-;)
この辺では、臭いからクサムシと言ってます。
今でも見かけることがあるけど…
そう言えば昨日の夕方、なんか臭かったかも…( ̄▽ ̄;)

うちの母の話によると、カメムシも刺すそうです。
ホントに?!
カメムシにやられたのかなぁ?
なんかイヤ(笑)

とりあえず薬を出してもらって、様子を見る事になりました。
飲み薬もあったので、念のために乳ガン治療中である事を
伝えた方がいいのかなと思い、カーテンで仕切られただけの
中待合室で待っている人達に聞こえないように
「私、今、病気の治療中なんです。
主治医は他の薬飲んでも大丈夫と言っていましたが、
問題無いですか?」
と、小声で聞いたら、
「なんの病気?精神的なもの?」と言われた…
そんなに病んで見えましたか?(笑)
確かに、目だけしか見えないデッカイマスクをしていたから、
表情はわからなかったと思うけど…
私「乳ガンなんです」(小声)
先生「そう、乳ガン」
大きい声で繰り返して言わないでください(笑)
イヤイヤ、私がコソコソする必要は無い。
でもねぇ~( ̄0 ̄;)

来週の火曜日、もう一度受診する事になりました。
様子を見て変わらないようだったら、
月曜日がハーセプチンなので、
同じ病院で診てもらっちゃおぅかなぁ~?






話は変わりますが、
3月16日(日)に、ぽめさんがランチオフ会を開催してくださいます。
私も参加させていただきます。
日曜日の真っ昼間ですが、
ご都合が良い、東京方面の方がいらっしゃいましたら
是非ご一緒いたしませんか?
ブロ友さんと会える、同病の方と会える貴重な時間を
今から心待ちにしている私です(*^^*)
超~緊張していますが…
しかも方向音痴なので、無事辿り着けるか…f(^^;
会いたい一心で、何とかなるでしょ(笑)
新しい出会い、新しい繋がりができたら嬉しいです。
詳しくはぽめさんのブログをご覧ください。
こちらです→
↑他力本願…( ̄▽ ̄;)

お会いできる事、ハートの底から楽しみにしています。
マネっこ~(笑)







読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あきちゃん、大丈夫??
なかなかこんな虫さされは見ないよ~( ・_・;)
何に刺されたのか気になるねぇ…
早くおさまるといいね(^_^;)

ところで、2日続けてブロ友さんに会うのね~。
用事がなかったら私も行きたかった(T_T)
ぜひ楽しんできてね♪

ホントに虫?
そんなに腫れるって毒持ってるってこと??
熱は?大丈夫?

ご主人様は何もなくてよかったね
それが、金曜日までは…だったのね?

東京か~てか
あきちゃんに会いに行きたいけど
今は、厳しいな~

凄いことになってますね((((;゜Д゜)))
もし、カメムシだとしたら恐るべし…ただ臭いだけじゃないんですね…

早くなおりますように…



あきさんにお会いしたいけど、退院直後なので、今回は諦めます(;´д`)

東京オフ!楽しんでくださいね!

No title

あきちゃん、だ、だ、大丈夫!?
カメムシでそんなになっちゃうのかな。。。
写真見るだけでも痛々しい(ノД`)...
とにかく早く治りますように!!

東京に来たら分刻みのスケジュールですな!
オフ会でたくさんのいい出会いがあるといいね♪
あきちゃんとのデート楽しみにしてるー(*´ω`*)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

チョット酷いよね…( ̄▽ ̄;)
私も自分でもビックリ。
昨日はジンジンしてたけど、今日は治まりました。
まだ赤いけどね。
冬に虫なんて、油断してたよ~

せっかく東京行くのだから、目一杯楽しみたいです。
2日間じゃ足りないから、3日間の予定だよ(^_-)
みっちゃんと会える日も楽しみにしています。

Re: タイトルなし

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

こんなになって、ビックリだよ~(>_<)
赤くなった所は熱持ってたけど、今日は大丈夫です。
毒じゃなくても、きっと有害な何かカモ~

旦那は今日、広島にお泊まりみたい。
旅行に行けて、良かった~

今は無理でも、きっと会える日が来ると信じてるよ。
れんかちゃんが来れない時は、私が行くし。
それを励みに、元気になろうね。

Re: タイトルなし

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

なんだかわからないけど、カメムシだったら恐ろしい…(T_T)
薬のおかげで、少しは良くなった気がします。

Shihoさんはいよいよ手術ですね。
今回は残念だけど、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

5日はエールを送ってますからねー。
みんなついてます。ファイトーq(^-^q)

Re: No title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

ホント、何なんだろう?
カメムシに刺されたなんて聞いたことないよぉ~(>_<)
昨日が痛みも腫れもピークだったようで、
今日は落ち着きました。良かった~。

せっかくの東京だから、ここぞとばかりに予定詰め込みました(笑)
デート、すっごく楽しみにしています(*^^*)ドキドキ
連絡が遅くてゴメンね。近々連絡しまーす。
非公開コメント

