プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ハーセプチン9回目&リュープリン2回目

今日はハーセプチン9回目の点滴と、
リュープリン2回目の注射をしてきました。

月曜日の割には混んでいなくて
今日は待たずに受付できました。
調子いいかも。

久しぶりの採血も1回でできたし、
しかも痛くない。嬉しいo(^o^)o

先生の診察で、虫刺されの報告はしなかったけど、
今思うと、薬飲んだから言っとくべきだったのかな?

次回の予定は3週間後の24日なんだけど、
先生がいないので、1週延ばして31日となりました。

点滴の針は1回では入らず、看護師さん悩んだあげく
手の甲に刺しました( ̄▽ ̄;)

20140303224439903.jpg

やっぱり痛い…(T_T) 針を抜く時も痛い(>_<)

点滴中にリュープリンの注射をしました。
今回は左側。
前回あんまり痛くなかったので、気を許していたら
今日は痛かったー( ; ゜Д゜)

右側と左側で違うのかな?
そんなことはないよね…


病院に置かれていた情報誌を読んでいたら
睡魔が襲ってきて、一眠りしようかな…
と思いながらウトウトしていたら
点滴終了でした。早っ
30分ですからね…

その情報誌に書いてありました。
タイトルは、「一瞬の病気自慢」

「病気というのは健康から外れて、
ちょっと危機に近づくことだ。
健康な状態ではまず味わえない体験をするし、
深い思いも生まれる。
その思いが何なのかはわからないにしても、
健康に返ってからの気持ちの奥底に、
見えない座蒲団が密かに一枚支給されて敷かれた感じだ。」

病気をしたことで気付かされた事がたくさんあります。
色んな思いを知り、色んな事を乗り越えている自分に、
「山田くーん、座蒲団1枚持ってきて」
って感じかなぁ?(*´∇`*)





読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あきちゃん、お疲れさま~(^_^)
点滴の針が1回で入るのと入らないのとでは、
かなり気分が違うよね…
あきちゃんのハーセプチンも18回?
私は9回目が終わった所で一休み中(^_^;)
その間に、どっかの血管が復活しないかな~って
変な期待をしてます。
今は手の甲しか刺す所ないんだもん(>_<)
お互い、血管が持ちこたえてほしいよね…

山田君の話で、いま私の頭の中には
笑点の曲が流れてます(^。^;)

No title

通院お疲れさまでした!
手の甲、、、痛いよね( ;∀;)
初めて入院・手術した時に、腕の血管から点滴できなくて、
1週間の入院中ずっと手の甲に針が刺さったままだったことを思い出したわ。。。

31日は私もハーセプチンだよ~。
あきちゃんももう折り返し!残りも頑張ろう!!

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

私、あと何回だかよくわかってないかも…(・・;)
でもたぶん、みんな同じくらいだと思うけど…
昨日も確認してくるの忘れちゃったし。
いつも診察終わってから、この次こそは聞いて来るぞ!
と思うのに、3週間あるから忘れちゃう。

しばらく休んだら、血管復活してほしいよね。
血管さん、最後までがんばってくれーって感じです。

Re: No title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

次回は一緒にハーセプチンなのね。
なんか久しぶり(笑) 嬉しいo(^o^)o
aliceちゃはラストパクリかな?
抗がん剤治療真っ只中だった頃を思い出します。

針刺しでこんなに苦労するなら、
長期の点滴になるってわかってるんだから、
ポートを勧めてくれればいいのにー。
そんな話はなかったよ。やってないのか?
今更遅いけど…
最後までがんばるよーq(^-^q)
非公開コメント

