プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


髪を切る

昨日の午前中に記事を下書きしておいて、
後で確認してからUPしよう。
と思っていたのに、そのままになってしまいました…
昨日は午後から授業参観、懇談会があって、
夜は先生と保護者の「卒業を祝う会」がありました。

そんな訳で、昨日UPするハズだったブログです。。。






ケモ終了後、半年たって初めて髪の毛を揃えてもらってきました。
義姉ちゃんが美容師さんなので頼りきっています。
色々配慮してくれてありがたいです。


伸ばしっぱなしだった頃↓

20140218142631be8.jpg


カット後↓

201403071209540db.jpg


う~ん、私のくせっ毛では、
モサモサ感はあんまり変わらないかも…
襟足の辺がスッキリしたけど、
縮毛縮毛しないとやっぱりダメだワ。
今は長さがないからまだできないそうです…(>_<)
しばらくはガマンガマン。
くせ毛と同じくらい、白髪も気になるのだけど、
今はこっちもガマンガマン。

でも前から比べたら、ウィッグからはみ出る髪の毛の量が
少なくなったのは良かったです。
そして、久しぶりに「髪を切る」と言う感覚が嬉しかったです。



ついでに長い髪のウィッグをカットしてもらいました。

20140307085928a4c.jpg

右側の白いスタンドの方は前から使っていたものです。
結構毛先が痛んできたのが気になったので、
それに合わせて似た感じにしてもらいました。
これくらいだと、ウィッグを変えても気付かれないかな?









読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

卒業を祝う会・・・もしやAKBのアレを踊ったのかい?(笑)
またお話聞かせてね(*´ω`*)

あきちゃんもスッキリしてよかったね!
私は量をかなり減らしてもらったから、
ヅラがかぶりやすくなったよー。
そういえば私の義姉も美容師だったわ、、、
(↑千葉に住んでるからあまり会わないの(^_^;))
近くにいると頼もしいね♪

Re: タイトルなし

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

昨日「ブログに書く」なんて言っておきながら、今日になっちゃった…
人前に出る時は、やっぱり頭が気になる~(>_<)
授業参観もあったし、躍りも踊るし(笑)
その前にスッキリしたかったので良かったです。

病気になる前は、義姉ちゃんの美容院には行ってなかったのに、
今はすっかりお世話になってマス。
身内サマサマだよ(*^^*)

No title

みんな同じだと思うけど、
美容室に行く事自体、久しぶりだよね(^.^)
やっとそこまで戻ってきたって実感したかな?
私もウィッグカットしたので、傷んだ毛先が
なくなって手触りがよくなりました♪
地毛のカットはもう少し伸びてからにするわ。

ところで、卒業を祝う会ってことは、
例のアレを踊ったのよね~(^o^)
その記事も楽しみにしてるよ~。

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

やっとここまできた~~って感じですね。
元に戻るまではもう少しかかるけれど…
ウィッグの毛先が痛むと、絡まってイヤですね。
私の手入れの仕方かしら?
ウィッグもまだ当分お世話になるし、
ケアしなきゃいけないなーと思ってます。

例のアレですね(*^^*)
是非是非聞いてくださーい(笑)
後日UPしまーす。

前髪がもう少し頑張ってくれれば、脱ヅラいけそうですね!


わたしも楽しみです!

Re: タイトルなし

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

手術お疲れ様でした。
経過も順調のようで良かったです。
Shihoさんも、これから髪の毛伸びる一方ですね。
今は無理せず、のんびりお過ごしくださいね。

No title

私とほとんど長さは変わらないかんじですね〜。もちろんトップや前髪は長くなってきたけど、全体のスタイルはトップがもっと伸びない限り変わらないので、いつまでたっても変化がないような気分です...。まだまだ先は長い〜。

Re: No title

niroakさん、コメントありがとうございます(^o^)

niroakさんは脱ヅラしてますから、全然大丈夫ですよー。
前髪、早く伸びないかな~。
私は全体的にもっと伸びないと縮毛矯正できない~(>_<)
まだまだウィッグのお世話にならなきゃダメですね…

非公開コメント

