プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


卒業を祝う会

雪も消えかけて、春も近づいてきたと思っていたのに
昨日はまた冬に逆戻り(>_<)
一日中降り続いて辺り一面、真っ白です。
かと思えば、今日は朝から晴天。
今シーズン最後のスキーに来ています。
いつものように、私はロッジでブログ更新なう(^∇^)




3月7日(金)この日は午後から授業参観、懇談会があり、
中学校の制服の受取日でもありました。
6年生のクラス懇談会では、子どもの成長について
保護者が一人一人話をしたのですが、
感極まって今からもうすでに泣きそうでした(T_T)
でももっと哀しい瞬間に涙はとっておきたいの~♪

その日の夜、まだチョット早いけど小学校卒業を祝って、
先生方と保護者の「卒業を祝う会」が行われました。

今回のお膳はこちらでした。



201403082152271c5.jpg


ここにデザート?の自家製アップルパイがつきました。
喜びいっパイ、思い出いっパイの意味が込められているそぉです。

そして、この日のために練習をしてきたのが、
みんなでやれば怖くない(笑)
恋するフォーチュンクッキー・保護者ver.

ナツに冷たい目で見られるから、
子ども達が寝静まってから旦那と二人で自主練してました(笑)

その甲斐があったのか、当日の余興は、
「忘年会なのか?!」と勘違いするくらいの楽しい時間でした。

着たこともないような服を着たものだから、
私だけなんだかエプロンが割烹着のように見えます…( ̄▽ ̄;)
ワタワタしていて、鏡も見れなかったからわからなかったけど、
改めて写真を見ると、どぉ見ても「おかん」って感じです(笑)
若い人はやっぱり違うワ~

頭につけるカチューシャがあったのだけど、
ヅラにはムリムリムリムリ( ; ゜Д゜)
衣装変えてもらおうと思ったら、
1個だけカチューシャが行方不明だったらしい(°∀°)ナ~イス

普段、家族以外の人と会って話す機会があんまりないので、
人が集まる場所は楽しいなぁ。
楽しい時間の後は、決まって燃え尽き症候群になってしまう…
イヤイヤそんな事言わずに、次へ進むパワーに変えなきゃ。

去年の3月7日は初めての抗がん剤治療で入院した日でした。
こんな風に、またみんなと楽しく踊る事ができるようになるなんて、
あの時の私は想像できなかったなぁ…
感謝 感激 梨汁ブシャー!だよ(笑)



旅館の仲居さんに撮ってもらった記念の一枚。



201403082156512fb.jpg









読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん

スマホでバナーが貼れないワ(;・∀・)
今までできたのに…Why?
スポンサーサイト

コメント

あきチャン、こんにちは~(・∀・)ノ

ウフッ(^w^) 今日は “お山”ナウなんだね。お天気も良さそうだし~ スキー日和.:*:・'°☆

さてさて、練習の成果も有り、フォーチュンクッキーも 大成功だったんだね(*^ー^)ノ♪ 。良かったね~。フリフリのコスチュームも良く似合ってるぅ~。
あと少しで卒業式かぁ……寂しいけど、 お子さんも あきチャンも、また ここから新たなスタート!これから~良い事がいっぱいあります様に……(*´-`)

No title

卒業を祝う会、お疲れさまでした♪
私は子供がいないから、親としての気持ちってものは分からないけれど、
私の母もあきちゃんたちと同じような気持ちだったのかなって思うと
なんだかウルウルしちゃう。

恋チュン、衣装が本格的すぎてスゴーイ!!
あきちゃんはブルーで顔隠ししてる人かな?
私も見たかったなぁ(笑)
楽しい時間を過ごせてよかったね(о´∀`о)

No title

なんか、いろんな衣装の人がいるね~(*^^*)
顔は見えなくても、楽しかった感じが出てるよ。

私のあきちゃん予想もaliceちゃんと同じ~(^_^)

昔の会社の忘年会を思い出すわ~。
部署ごとに出し物を考えて、
ちゃんと衣装も用意したもん。

卒業式は来週?
東京行きもあるし、忙しいね~(^。^;)

Re: タイトルなし

さくら色さん、コメントありがとうございます(^o^)

昨日は天気が良くて、スキー場も気持ち良かったです。
私は滑りませんけど…(^_^;)

卒業が近づいて、嬉しいような寂しいような…
恋チュンも楽しい思い出となりました(*^^*)
笑顔で新しいスタートをきりたいです。

親子共に心に残る祝う会だったでしょうね~(*^^*)

お食事のパイの意味になるほど~でした!

Re: No title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

卒業は嬉しくて寂しいけど、子どもも親も先生も、
みんなで楽しい思い出を作って、次へ進んで行きたいです。

どっから集めてきたのか分からないけど、
衣装もあってビックリ(笑)
そうです。青の顔隠しが私です。
ちなみに旦那はスティッチ。
全然そんなキャラじゃないんだけどー(笑)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

そうそう、青で隠しているのが私です。
スティッチが旦那です。人の事言えないけど、似合わない(笑)
まるで忘年会のようでしたよ。
みっちゃんの会社の忘年会も盛り上がるでしょうね。

卒業式は20日なんです。
忙しいけど、東京進出は今でしょ!(笑)
きっと、思い立ったが吉日なんだと思います。

Re: タイトルなし

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

体調はどぉですかー?
私は楽しい時間を過ごせて、きっと免疫もアップしてると思います。

旅館の方の心遣いにホロリ(T_T)としました。

今回は先生と保護者の集まりだっんです。
変な(?)姿は、子ども達には見せれません(笑)
非公開コメント

